goo

高速道路でテスト(クルコン)

この連休は奥さん号を使った移動だったので週末ドライブでクルコンの実地テスト.....とはならず
なので、実際に高速に乗って動作確認実施


アクセル踏んで維持したいスピードに達したらSW オン
(もう一回SW押したり、フットブレーキ踏むととクルコンOFF) 

クルコンONでSWを押し続けるとスピードが上昇し、SWを離したときのスピードを維持します

#欲を言えばこのSWにもう少しクリック感があれば言うこと無しです

...クルコンOFF条件(トラクションコントロール動作/ブレーキ/ドアオープン)にならなければそのまま巡航モードに

※最低動作速度(25km以上)はあるけど....上限動作速度があるかは確認できませんでした
 これはカナリの巡航マシンになるかも....
(奥さん号のクルコンは設定上限値[速度]があります)

そのほか、スリッピーなトコでのトラクションコントロール動作でクルコンの解除も確認できました

解除後、SW長押しで直前の設定速度まで復帰します


てことで、高速道路での一通りの動作確認もOKです

前車追従や停止までのコントロール(アダプティブ)などのハイテク機能とかは有りませんが、コレはこれで必要にして十分です



マジで高速楽ちん仕様になっちゃった...

定速巡航で燃費がどうなるかなども今後チェックしてみたいと思います。

【関連過去記事】
高速道路楽ちん仕様?にUpgrade完了(^^) (2015-01-10)
SWのみ取付(^^; (2015-01-09)
サンタさんからのお年玉? (2015-01-02)
クリスマスには間に合わない...(^^; (2014-12-23)
50% OFF.....(@_@) (2014-12-19) 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 今年2回目 分厚い雲...冷... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (館長)
2015-01-13 20:32:02
星にも、付くん(´・ω・`)モキュ?

150で、巡航出来たらええな~
 
 
 
今回のは451用 (yham)
2015-01-13 21:21:26
どもm(__)m
星だとTANコードでECUのクルコン機能が有効化できそうな気もしますけどどうなんでしょうね?
#神保町方面で聞いて見るのが確実カモ(^-^;

設定の上限値は無さそう?なのでハイペースな巡航も出来ちゃいそうです( ̄ー ̄)ニヤリ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。