goo

台風一過で漏れ対策

台風一過ですが風の強い一日でした


明後日あたりからまた天気が下り坂?らしいので、
今のうちに先日のルームミラー裏からの浸水対策を実施

とりあえず手元にあるコーキング剤の残りを活用します。


台座のブラケットを外し、コーキング剤のノズルを注入して
ぐるっと輪を描くように裏側に土手を作るイメージでコーキング剤を
タップリと注入していきます(^^)b

要はミラー台座近辺に入った水がミラー側に浸みなければOKなので

さらに隙間からミラー側に浸みこまないようにブラケット付けた後にも塗りたくり、
垂れて来ないないように穴に養生テープで蓋をして内装を元に戻して完了です

本来なら表のルーフとコムの隙間に充填の方が良い?のでしょうが
ルーフだと浸みこんでくる場所が特定できないので全周に渡って
コーキングするのは手間がかかりますから...(^^;
#大雨で浸みてくるなら今後他の場所から浸水するはずですから
#その時に全周のコーキングを検討します。

この梅雨の間はしばらく様子見って事で

【関連過去記事】
雨の日は... (2011-05-28)
こんなトコから水漏れ? (2011-05-24)
チョイ漏れ? 対策 (2010-09-28)
バージョンUp(グラスルーフ化) (2010-06-12)
入庫 (2010-06-06)
リアゲートウェザーストリップ交換 (2010-06-26)
ハイマウントランプ浸水対策 (2009-10-20)
雨漏り対策(簡易雨樋?) (2009-10-15)
雨漏り...(^^); (2009-10-07)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 台風対策? 磨くと光る!? »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。