goo

審判手続き完了

先日家裁に申請した書類の結果が戻ってきました。

裁判所なので「審判」って表題なんですね。

申し立てが認められたので、次の手続きに移れます。
成人して巣立ってから保護される側ではなくなって随分と日がたちましたが、今度は保護者として認められました。

母の認知証による入院療養(医療保護)は本人の意思に寄らない(本人が判断できない)ので家裁で保護者の選任の審判が必要でその手続きをしていました。
(戸籍謄本とかが必要ですので色々と面倒ですが、形式に沿った手続きをこなしていくしかなさそうですね....) 


出来る限り保護者の責を務めさせていただきます...(^^;
(どれだけお返しができるかは不明ですが...)

さて...今週3回目の帰省は無くなりましたが、やはり今月5回目の帰省が必要になりました(爆)   アハハハ

【関連過去記事】
Merry X'mas.... (2013-12-25)
予定変更で (2013-12-21
 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 雨の仕事納め.... 積りそうには... »
 
コメント
 
 
 
お疲れ様です。 (たーぼう)
2013-12-28 11:57:57
我が家も、同じように母親が認知症です。お薬のおかげで、進行はありますが、料理の味も元に戻ったので、以前よりしっかりしています。
日々の生活とバズ旅行を夫婦で楽しんでいるので、温かく見守っていきたいと思っておる次第です。
がんばってくださいね。
 
 
 
出来る範囲で(^^) (yham)
2013-12-28 13:05:10
どもm(__)m > たーぼう さん

再三のように実家に帰ってるのは、手続きだけじゃなくて
顔を見せたときはホントに喜んでくれてるので、本人の安らぐ回数が増えれば...って感じです(^^;
#次の日は忘れてしまって、毎回同じように喜んでくれてますから(^^)v

本人に合う薬(量も)を模索しながら、する側が疲弊しない介護で行きたいと思います。

>温かく見守っていきたいと思っておる次第です。
御意...頑張りましょう(^^)

でも..実家方面に残しておくメリットも無くなって来たので病院のその次を考えながら進めないといけませんね...(^^)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。