goo

機材の確認

阿波の国の所属先への現状報告と

これから(と言っても1年先ですが)使うことになる機材の確認です(^^)


汎用フライス盤

#神奈川で使う4号機よりも年季が入ってそうな感じですネ~(^^);

汎用旋盤

これもナカナカの年代物です(^^)b

複合NC旋盤

複合なのでこいつも色々と使いこなせば...(^^)

マシニングセンター

3次元CADで今年は色々と図面を引いておけばコイツでも(^^)

ワイヤカット加工機

こいつでも微細加工で色々と楽しいことが...(^ー^)

放電加工機

これくらいのサイズなら中くらいのパーツまでは十分に(^^)


これだけあれば色々とムフフフ...(^m^)
#今年1年の修行のし甲斐があるってモノですネ~(^^)b

【関連過去記事】
なかなかの眺望(^^)b (2010-04-29)
愛機は No.4 (2010-04-15)

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« なかなかの眺... Smart用 K&N ... »
 
コメント
 
 
 
ども (トッピー)
2010-05-03 12:33:29
忙しくて久しぶりに拝見しましたが
阿波だけでなく、きび団子の国にも立ち寄られていたんですか!
きび団子の国も駅前にビックカメラができたりして、少しだけ変わりました。

来年にはお会いできるチャンスがありそうですね。

どのようなパーツ製作プロジェクトを構想されているのか楽しみにしてます
 
 
 
色々と様変わりしてますネ~(^^)b (yham)
2010-05-03 20:35:53
どもm(__)m > トッピーさん

>きび団子の国も駅前にビックカメラができたりして、少しだけ変わりました。
駅前だけじゃなくて以前の勤め先の近所にマックが出来てたりと随分様変わりしてますネ~(^^)
#2号線の以前と同じトコ(妹尾近辺)が渋滞するのは変わってませんが...(^^;

>来年にはお会いできるチャンスがありそうですね。
阿波の国で里帰りOffします?(^^)
#お会いできるのを楽しみにしてますョ(^^)

>どのようなパーツ製作プロジェクトを構想されているのか楽しみにしてます
アハハ(^^; 期待外れになるとイケませんが、覚えたての3D CADで既に何点か図面は作ってますので、何れは試作&取り付けでお披露目できるカモ(^^)b
#不採用(^^; ってパターンも有りそうですけどネ
 
 
 
Unknown (vivivi)
2010-05-04 07:12:38
これだけマシンが揃ってたら、何でも出来ますね!
複合、MC等、お手ごろサイズの大きさですから、使いやすいと思いますよ!

私が使っているMCはでかすぎて、セットするのに、中に入ってます。

 
 
 
後は腕次第?(笑) (yham)
2010-05-04 07:46:40
どもm(__)m >viviviさん

>これだけマシンが揃ってたら、何でも出来ますね!
>複合、MC等、お手ごろサイズの大きさですから、使いやすいと思いますよ!
環境には恵まれたのかも知れません(^^)
#一緒に修行中の同僚のトコにはワイヤや放電が無かったりするので

なので後は使いこなす腕次第ですネ~(^^);
#でもやる前からレーザー加工機が欲しいとか言ってるのも居るんですが...σ(^^)

>セットするのに、中に入ってます。
でかいのは見たことないので四国入りしたら見学?に行きます(^^)
 
 
 
Unknown (vivivi)
2010-05-04 19:44:02
是非、見学にお越しくださいませ!
MCもでかいですが、
ワイヤーもでかいですよ!
四国に1台とのことです。
それより私の方こそ、そちらに見学しに行きたいですよ。
 
 
 
見応えがありそう(^^) (yham)
2010-05-04 22:53:40
どもm(__)m > viviviさん
修行を終えて四国入りしたら是非伺います。
>四国に1台とのことです。
早く見てみたいなぁ~(^^) 楽しみにしてます。
#阿波の職場なら来年なら何時でも歓迎です(^^)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。