Yes Ver. おもいゴト/かんがえゴト/かんじゴト

私 Yes Ver. が見る・聞く・行うなどして思ったこと、考えさせられたこと、感じたことを書きなぐっています.

2006-2007 シーズン (13) かぐら

2007-04-29 23:59:59 | スキー
4/29 (日) に日帰り (午後半日) でかぐらスキー場へ行って来ました.
上にあがるとかなり潤沢に雪ありました.
さすがにコレが今シーズン最後になると思います.

5/27 まで営業すると豪語しているスキー場だけあって, 山の上にはまだまだ雪がありました.
当然全体的にくさっていますが.

かぐらロープウェイ~ゴンドラ乗り場までは, ほとんど雪はありません.
ちょっと心配になりましたが, ゴンドラを降りると真っ白.

目の前にはコブ.
って言うか, コブが無い部分を探す方が難しいんでは...

ま, この季節にわざわざクサれた雪で滑るメリットは, コブにあります.
クサれ雪だと, スピードが出ないので, かなり直線的に滑れるんですねー.
自分が上手くなったと錯覚できるわけです.

また, 晴れた空の下で, 長袖シャツで滑るのも気持ちいいっす.
スキーウェアは車に置いて, インナー半袖 T シャツ + アウター長袖シャツで滑りました.
(帰り際はちょっと寒かったけど...)

いやー, 春スキー万歳!!! (笑)
私, ハイシーズンのスキーよりも, 春スキーの方が好きかも.


最新の画像もっと見る