Yes Ver. おもいゴト/かんがえゴト/かんじゴト

私 Yes Ver. が見る・聞く・行うなどして思ったこと、考えさせられたこと、感じたことを書きなぐっています.

フリーのウィルス対策ソフトってどうなんでしょうか?

2006-06-20 01:15:53 | Weblog
私の PC, 最近にしては珍しく, 一切のウィルス対策ソフトが入っていません.
ここまでは運良く大きな被害にはあっていませんが, さすがに最近は恐くなってきました.
そこで, ウィルス対策ソフトの導入検討を始めたのですが, お値段の方も結構するもんなんですねー.



■まず基本は microsoft でしょ?
私も Windows ユーザーなんで, microsoft のセキュリティ情報を熟読してしまいました.
何か, microsoft でもセキュリティソフトを無償で配っているみたいですね.

悪意のあるソフトウェアの削除ツール
 駆除/削除をしてくれるらしいです.
 ウィルスの進入を防止するわけではないらしいです.

Windows Defender ベータ 2
 βって言う時点でちょっと引き気味です.
 でも, こちらはちゃんと防御してくれるみたいです.
 正式版が出れば, これで十分な気がします.
 無料ですし. (正式版が無料かどうかは知りませんが)

なお, サードパーティー製のツールも紹介されています.
日本語.
英語.

■有料・有名どころ.
McAfee
 製品のページはこちら.
 30 日間トライアル版はこちら.

 私はこの会社知りませんでした.
 Symantec, Trend Micro と張るくらい大きな会社と言う噂ですが, 本当なんでしょうか?
 DELL の PC にも搭載されているようです.
 (もちろん, カスタマイズ可能商品ですが)

Symantec
 製品 (販売) のページはこちら.
 15 日間体験版はこちら.

 この会社は知っています.
 しかも販売しているのは, いろんな意味で有名なノートンさんシリーズ.

Trend Micro
 製品のページはこちら.
 30日期間限定版のはこちら.

 日本ではこの会社が一番有名なんではないでしょうか?
 これまた, いろんな意味で.
 やっちゃった事もありましたが, 私の周りの評判は結構いいようです.

■無料の対策ソフト (スキャンのみではない)
ALWIL Software
 avast! antivirus v4.7
 ソフト自体は日本語版があるようですが, ページが...
 但し, 日本ユーザーは結構いるようで, ググれば情報は腐るほどでてきます.

 一応, microsoft のパートナーになっているようですので, そこそこ信頼できるかと. (私の個人的意見です)

GRISOFT
 AVG Anti Virus (AVG 7.1)
 一応日本語のサイト.

 こちらも ALWIL Software と同様に microsoft のパートナーらしいです.

キングソフト
 何でか忘れましたが, 一時期有名だった気がします.

 アンチスパイウェア系のソフトのみ無償提供しています.
 って言うか, 有償ソフトも他社と比べると激安ですが...

 こちらも microsoft のパートナーらしいです.



さてさて, どうしたものか...


最新の画像もっと見る