木像

2017-05-27 22:12:00 | 日記
2017/5/27
 彫刻をしてみようかと思ったが、準備が整わないので取り敢えず木像を買って特殊な液体を塗って
みることにした。
もう随分前のテレビで見た、木製品にその特殊な液体を塗り込むと艶が出るとのことだったので
試してみたかったのだ。

が・・・、この特殊な液体を集めることが難しい。よくよく考えてみるとテレビの人も瓶にちまちま
集めていた。本当にちまちまと・・・。
本当に毎日毎日、ほんの少ししか手に入らない。こればかりはドウシヨウモナイ・・・。
本当にどうしようか・・・。3体も買ったのに、一体の道半ばってかまだ半分も塗れていない。
ちっちゃい木像なのに。


2017/7/22
かなりの面積を塗れた。
がまだまだだ、色の薄い部分が有る。
一日に少しずつなのでなかなかね。
商売ならんかと思って始めたが、
此ほど大変だと難しい。
先ず時間が掛かりすぎるし、
材料が手に入り難い。
テレビで見た人はかなりの根気良さだね。

やってみて初めて判る難しさ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 大阪と東京 | トップ | 宇宙のこと »

コメントを投稿