木像

2017-05-27 22:12:00 | 日記
2017/5/27
 彫刻をしてみようかと思ったが、準備が整わないので取り敢えず木像を買って特殊な液体を塗って
みることにした。
もう随分前のテレビで見た、木製品にその特殊な液体を塗り込むと艶が出るとのことだったので
試してみたかったのだ。

が・・・、この特殊な液体を集めることが難しい。よくよく考えてみるとテレビの人も瓶にちまちま
集めていた。本当にちまちまと・・・。
本当に毎日毎日、ほんの少ししか手に入らない。こればかりはドウシヨウモナイ・・・。
本当にどうしようか・・・。3体も買ったのに、一体の道半ばってかまだ半分も塗れていない。
ちっちゃい木像なのに。


2017/7/22
かなりの面積を塗れた。
がまだまだだ、色の薄い部分が有る。
一日に少しずつなのでなかなかね。
商売ならんかと思って始めたが、
此ほど大変だと難しい。
先ず時間が掛かりすぎるし、
材料が手に入り難い。
テレビで見た人はかなりの根気良さだね。

やってみて初めて判る難しさ。
コメント

大阪と東京

2017-05-16 22:27:13 | 日記
2017/5/16
 今日、大阪の仕事でビックリするぐらい悲しいことがあった。
大阪と東京を比べると、大阪の人(プロ)の質が悲しいぐらい低い・・・。
いや、以前から感じてはいたが・・・、今日はっきりと感じた。
大阪の人は東京の人に比べ成長が止まっている気がする。

危機意識が低い。
それでも大企業の人はさすがプロって感じだった。
中企業の人が・・・。もっとプロ意識を持とうよ。
プロが依頼人に尻を拭かそうとするのはどうなのか?
その報酬は一体なにに対して払われているのか?

プロが重要なプロセスを飛ばそうとするのはプロではないだろう。
それも専門分野で、アドバイスをする立場が、そのプロセスを
飛ばそうとするのは・・・。
で、先走ってい進めているとか・・・。

以前、別の現場の担当が危機感の無い返事を返して来たが、
こちらの現場でも危機感が丸で無い。
いや、もう十分にピンチですから。

俺のケツまで火が着き始めた・・・。
勘弁してくれ。
情けないやら、ダメージが来そうな感じで
気分が悪い。

以前、東京の人が大阪に来て、アドバイスを貰った時に、
「東京で得られなかった回答がこんな田舎で得られるとは!」
って聞いたことが有ったが、今は昔か?
いや、人に依るのだけれど。
そう言えば今回の現場の大企業の人はディフェンスが完璧な感じだった。
グダグダのへにょへにょのアドバイザーとは大きな違いだ。

工事途中のアドバイスで、よくよく聞けば工事完了できませんって、
なんのアドバイスだよ!
未完成で工事終了。
責任感の無さが辛い。


2017/5/21
その業界の人に聞いてみれば、あり得ない仕事振りだがでも有るのだろうとの回答があった。


2017/5/26
俺のいる業界では大阪は負ける。もうこれはどうしようもない。
東京の人の仕事への真剣さ、給料以上の仕事をしているとの自負心。
ヤバイぐらい差がついている。


2017/5/31
 いろいろ大丈夫かな?って気がする。が東京の人の仕事のクオリティーは高い。
まじで大阪の人の仕事のクオリティーは東京に比べ低いと言わざる得ない。
悲しいことだ。その低クオリティーの直撃を受けた今日は激おこぷんぷん丸であった。

基本を抜いて話をしてしまうが、その基本がなっていないと仕事の出来上がりが未完成である。
その言葉は知っているけれど、その仕様を知らないとは如何に?
今日あった出来事は例えるならば「コピー機を知っているけれど、コピーするには紙が必要なの?
じゃぁ今日中には出来ないね」レベルの話をされてビックリした。
何日も前から話を詰めていたのに。と言ってもコピーする書面作りだけれど。
ついカッとなってしまった。

まぁ俺自身があんぽんたんだから、俺につけられる担当さんもあんぽんたんを付けて来るのだろう。
それは会社としてどうなんだ?と思うが・・・。


2019/1/27
東京の人もそれぞれって感じる。
いや、劣化を感じる。思考の停止か。
俺はこの数年ほぼ寝ていたのに、変わってない。意味が判らん。

ってか、最近は活動低下いや停止していた為、大企業の人には会ってない。
だからか、スケール感の小さい人しか会えていない。
って言うと俺がスケール大きい様に思うかもだが、
そうじゃ無くて、折角大枚(数万円)はたいて東京に行くのだから、
それなりの成果を持って帰りたい。切実に。だって丸損になるじゃないか。

或いは、俺が小さくなった為か。難しいね。
と言っても大阪の人と商売してないから判んない。
俺は迷走中。
コメント

<梅宮アンナ> 東京都港区のイメージに痛烈!「私から言わせると『田舎』」練馬区「あぁ、もう『地方』」

2017-05-16 19:50:34 | 日記
2017/5/16
【テレビ】<梅宮アンナ> 東京都港区のイメージに痛烈!「私から言わせると『田舎』」練馬区「あぁ、もう『地方』」 ★2©2ch.net

梅宮アンナさんが東京都港区を「田舎」と発言したそうだが、あれが田舎か・・・。
突き進んだ感性だなぁと素直に思う。

東京に行く様になって、「足立区」は行くが「練馬区」は行かない。
「三多摩地区」は一度行ったきりか?
はっきり言って何処も人が多いので、地方人としては余り大差が判らん。
だからこそ、東京に住んでいる人にだけ判る感性なのだろう。

主観になるが、
「港区」はどんな人が住んでいるのかよく判らんエリアだな。便利な処だと思うけれど。
どっちかと言うと外国のイメージに近いか?
「足立区」はベッドタウンだろうし、
「練馬区」は戸建てが多いイメージだ。
「三多摩地区」は知らない・・・。「さんたまちく」と読むのか、行ったことない。
だからこそ、渋谷区松濤(行ったことない)落ち着いた東京というイメージなのだろう。
って「渋谷駅」と「神泉駅」が最寄りかよ!ただの自慢じゃねーか!!!
コメント

野球の凋落は必然ではないのか?

2017-05-06 19:28:13 | 日記
2017/5/6
審判が傲慢なのだ。自らの過ちを正さないその姿勢が潔くないのだ。
拘るのは審判としての権威か?
誤審を、映像では誤審が明らかなのに押し通すその傲慢さが、
審判の正しさを揺らがせ、野球そのものに対する公平性をも揺るがせている。

審判の絶対性を守る為、誤審さえも押し通すその姿勢は、
審判の絶対性と言うよりも、黒を白と言う大人の世界を垣間見せている。

何よりも誤審は審判の正しさを揺るがし、審判の練度不足を白日の下に晒す。
誤審を認めない、己の判定を信じきる審判とは?
野球と言うスポーツが、スポーツでは無く単なる審判がゲームマスターである
ことを示し、野球はゲームであることを教えてくれる。
野球ゲームの中の審判は神であり、絶対であって正義は無いことを教えてくれる。

映像で見せても誤審を認めない審判は、時代に取り残されているのだろう。
野球とは旧時代のスポーツになりつつあるのだ。


2017/7/22
この間、ホームへ滑り込んだのがアウトから、ビデオ判定でセーフに変わった。
単純に凄いと思った。
文化的というか文明的というか?アホから普通になった的な何か。
コメント

ゲーム フィギュアヘッズ(PS4)

2017-05-05 15:32:35 | 日記
2017/5/5
一ヶ月前位からフィギュアヘッズをしているのだが、なかなか点数が稼げない。
主にラジコン操作?がメインであるが、それが稼げない理由ではなかろうか?

ヘヴィアサルトを主に運用して来たがホミサによる一発退場ばかりで役立たず。
アサルトホミサで運用しようとしたが、 PvPではなかなかホミサを撃たない。
これは状況に大きく依存しているのだろう。接近中はホミサを撃たないのが顕著だ。

今のところ役に立っているのはストライカーであるが、これには色々考えさせられた。
ストライカーは安定した戦果(PvP)を出すが分隊としては足りない。
何故なら此方がラジコン操作しているからである。俺自身の戦果が低いのである。

PvEで有ればヘヴィは大きな戦果を出すが、PvPでは弱点を突かれ弱過ぎ。
アサルトホミサであれ、PvEでの戦果とPvPでの戦果は別物である。
これが曲者で悩ましい。

PvEでなかなかの戦果を出す兵種を発見したが、問題はPvPでの戦果であろう。
ヘヴィはある意味放置でいけたが、今回は色々考える必要がある。
俺がやりたいのはラジコン操作であるので、イマジネーションを何処まで
膨らませることが出来るのか?が問題であろう。


2017/5/31
 一旦止めていたが、改めて始めて見た。面白くないなぁ。
今回は適当にしているから、更に面白くないのかも。
コメント