女神になりたい主婦のブログ

こどもの日は寝て過ごす

今日はこどもの日ですね。

我が家では、兜を飾り、小ぶりな鯉のぼりも庭に出しました。

子供の健やかな成長をお祝いする日。

ですが、昨日心配した通り、息子は更に熱を出し、今日は1日寝ています。

夫の実家に行くつもりでしたが、息子と私はお留守番。

夫と娘が実家へ行きました。

やはり、大量の食事を私達のために作ってくれているのもありますし
お義母さんから頼まれていることもあったので

先延ばしにするよりは、行ってきた方が良いでしょう、と判断しました。

作ってくれたご飯は、貰って持って帰って来れば良いので。

普段の日曜日に行っても良いのですが
なかなか、みんなのスケジュールが合わないので難しいんですよね。

次は夏休みだろうなー。

娘は何歳になっても、こういった家族のお出かけに付いていくのが好きで
今日も、パパが一人では寂しいだろうと、英語の参考書を持参しつつ
一緒に行きました。

お義母さんも、それを喜んでくれたのでしょう。

近くのショッピングモールへ行って
娘に洋服を買ってくれたそうです。

5人いる孫の中で、唯一の女の子ということで
一緒にショッピングを楽しみたかったのかもしれません。

二人は全く血は繋がっていませんが、私の娘のことを孫としてかわいがってくれて
本当にありがたいです。

私には「ご飯作らなくていいように、夕飯持たせたから食べてね」と
先程、ラインがきました。

優しい人です。
ありがたい。

夫の家族は、みんな優しいです。


私は、と言えば
今日は息子のそばで過ごし、食べられそうなものを用意したり
飲み物を運んだり、アイス枕を替えたり

お世話をしながら、本を読んで過ごしていました。

子供の小さい時は、看病も大変ですけど
もう9歳なので、楽になりましたねえ。

のんびりと過ごす祝日になりました。

まあ、たまには静かに過ごすのも良いでしょう。

早く良くなると良いなあ。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事