そたさんといっしょ

そたさん(3歳)と、元美容師かあちゃんの育児奮闘記!

めずらしく、2連休…

2005年10月09日 21時44分57秒 | 旦那さまの中身

                        かと思いきや、旦那様は風邪をひきました。
                             起きていると身体ががだるいので
                             「DLIVE!」読んで眠くなるのを待ってます…。





ここんとこ、食欲がなく、仕事も忙しかったうえ、
睡眠時間も少なく・…なんて日々を送っていたら、当然です…

夕べは(ってか今日)、朝の4時頃(もっと遅かったかなあ??)帰ってきました。

「やっべえ、風邪ひいた」かなりだるそうな旦那様。

うわ~、やっぱり…私達までひいたらやばい…。

うちは私がひいたら、機能しなくなります(特にそたに関してですが…)。




朝は11時ごろまで眠って、朝昼ご飯を食べて、病院へ行き、 お薬長者になって帰ってきました(笑)

それからしばらく寝て、選挙が今日だったので、

かわいそうだけど無理やり起こし、投票に行き、帰りました。

旦那と投票者がかぶりました(笑)





私は投票の後、そたとお買い物。

夕飯の買出しと、そたの靴下がなかったので購入。

帰ってくると、結局仕事の電話があって、あまり寝ていなかった様子。



旦那様は夕飯を食べ、すぐ横になりました。 そんな横でそたは大騒ぎっす・…。

 


                          
                              「ばた~ん!!」   あちゃあ~…、おもちゃケースひっくり返してるし…。旦那起きるっちゅうの…。





そたはやたらとお話してます。

ゴラム語、ガッチャン語、新しい発音、すごいオンパレード。

旦那が居て嬉しいのか、いなくなると少し後を追うし、

隣の部屋で寝ていれば、寂しそうに泣くし、 いっぱいしゃべるし

父ちゃん大好きDAYのようです。




…でも寝てる。

騒がしくても寝れる、薬のおかげ??

おやすみなさい…




 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
センサー (vivian)
2005-10-09 23:13:28
前に書いてた「センサー」が男の人にはないんだと思う。

うちもそうだもん。

すごいデカイ声で泣いてんのに隣で爆睡してるからね

以前のあたしだったらどんなデカイ音でも寝ていられる自信(?)あったけど

今はダメ。

赤子の声(とか動き)に反応するセンサーが自分にも付いてるんだなぁとびっくりだよ。
うちのダンナも! (まいちょす)
2005-10-10 00:06:22
ぴっぴが泣いていても、ちーっとも目をさましません!もちろん薬とか飲んでないのに(笑)

上のvivianさんがおっしゃる通り、センサーないのかも(笑)なるほど!



しかしそたさん、パワフルですね

力もてあましてる?!

遊び方も豪快です!



ダンナさまは大変でしたね。

うちのダンナ、結婚してからはまだ病気したことないので、いざそうなったら、私かなり焦るかも



yellow_duckさんのダンナさん、うちのダンナよりよっぽど忙しそうなので心配です。

お大事にです。



追伸:バトン、次の人にまわしましたよ♪トラバしときました
どこのご主人も (人妻OL)
2005-10-10 15:36:45
センサーなるものがついていないようですね(;´Д`)

ウチも一緒ですよ。息子が泣こうがどうしようが爆睡。

本当にあれはむかつきます。

今度耳元で泣かせようかな。
お返事コメント (yd)
2005-10-10 17:04:37
vivian様へ

そうなんだよね~。

センサー働いちゃって、母達は起きれちゃうんだよね。

でもこういうときは、「起きないで~」と願っていた、

優しい嫁のフリをしてみました(笑)

普段はたっぷり働かせて欲しいのお~…。







まいちょす様へ

力ありあまってると思う…。

困ったことに発散させるところは、

母が最も苦手な場所(支援施設)。

でもmishashaさんにデパートの遊び場教わったから、

そういうとこに、行こうかな(笑)



病気はしないに限ります。

まいちゃすさんの旦那さまも忙しそうだから、

気をつけてもらわないとね~。







人妻OL様へ

風邪のときはセンサー働かなくてもいいのですが、

普段はしっかり動いて欲しいですよね。

耳元(ぷぷっ)それはいい考えだ。

大人ベットでそたを寝かせることがあるのですが、

そういう時は起きますねえ。

間に挟んで寝てるから、さすがに気が付いて起きる。

私がたまに起きれないと、あやしてくれたりします。



ちょっと試してみては?起きるかも…。

ただし起きるのを待ってる間に、

OL様が根負けする可能性も…(笑)