のえのえる〜ノエル・メイ・すもも

JRTのノエルとメイの亡き後に小さなトイプードルがやってきた。
保護犬のすももちゃんとの楽しい日々が始まる

ノエル脱走する

2020-02-04 16:04:43 | ノエル&メイ
少し前のこと。ノエルとメイを庭に出して日向ぼっこさせていました。
わたしは家の中にいて、少しして外を見るとあれっ?
庭ではなく、お隣の玄関先にいるノエルと目が合いました。
庭は外に出られないよう格子の扉をちちが自前で作って、
角を釘に引っかけて止めるようにしていました。
が、きちんとしたものではなく、ノエルが手で掻いて開けられたみたい。
メイが出ないようあわてて扉を閉め、お隣りへ。
ノエルが逃げないように停めてある車の横に素早くまわったのですが
すり抜けて逃げられました!


これは大変だっ。ノエルは前にも脱走していて、その時は捕まえるのが大変だったのです。
奴は走ってあっちの方へ逃げ出します。
私は、サンダルのままでは走れないので玄関に戻り靴に履きかえることに。
ノエルの方を見ながらドアを開けていると
角を曲がりかけたノエルがどうしたことか家に入りかけた私を見てこっちに戻ってきました。
なーんだ、今から追いかけようと思ったのに。




ごめんなさい!あたしが悪かった。 なんて思ってはないでしょうが、追いかけるから逃げるんだよね~。






ノエルもメイも、何年か前までは時々脱走していたなぁ。
メイは、庭のフェンスをひょいと飛び越えてお隣りへ逃げたけれど
今は、ちょっと太り気味+怖がりのせいで飛び越えられません。
あの時は、お気に入りのおもちゃをピーピー鳴らすと戻ってきたっけ。
ふたりともすっかりウチの子になり、今はお互いの気持ちや行動が理解できているのかも。
それでもまだ、理解不能なところもいっぱいあるけれど。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅めぐり  | トップ | ふた月ぶりの川散歩は不完全燃焼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノエル&メイ」カテゴリの最新記事