おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

京都・大阪たびにっき。 京都のディープな夜・魔界へのいざない その2

2005-09-05 11:30:57 | たびにっき。

その壱はこちら。

この後狙いをつけていた先斗町の一角にある川床Barへ行こうとするも、週末だったからか混雑していて断念。

道路を渡って反対側にある川床Barへ。

最初は混んでいたので店内だったのですが、席が空いたので途中から念願の川床でお酒を楽しむことが出来ました。
しかし…鴨川。
川岸にこれでもかと言うほどカップルが一杯でした。

おいたまの一杯目はトップ写真の最近マイブームなシェリー酒。
人からおいしいシェリーを飲ませていただいてからちょっとはまってます。
最近シェリーバーに行ってみたいなぁって思っているんですが、まだ一人でBarデビューする勇気がなくて…(苦笑)
誰か連れてって(爆)←冗談です。

テドさんのマティーニ。
おいたまはドラマの見すぎ?なのか大人になったら飲めるものだといまだに思っています。まだ自分には似合わないかなぁと思うので飲んだことがないんです。
いつかこれをかっこよく飲めるような大人の女になるのが夢なのですよ。

二杯目。川床でホワイトレディ
私はどちらかといえば甘口のお酒の方が好き。
そして柑橘系のさっぱりとしたものが好き。
まだまだお子ちゃまなのでお勉強不足で同じものばっかり頼んでしまいがちなのですが、もう少し勉強してみたいなぁって思っているのでした。

お仕事のあったjumpさんは川床の席に移る5分前にお別れ。
お忙しいところお時間を作っていただいて本当にありがとうございました。
また、遊びましょうね。

その後は女4人でぼけと突っ込みの応酬。
楽しかったですよ~。会話の内容は秘密の方向で。うふ。

私はこの日は京都市内に宿を取っていました。
宿泊先は京都センチュリーホテル

京都駅前に立地するホテルなのですが、とても静かで、従業員の方のおもてなしが最高。京都に行く時はまたここに泊まりたいなぁって思うホテルでした。
今回はじゃらんのプランで宿泊。

お部屋はこんな感じでした。

荷物もチェックアウト後も当日中なら無料で預かってくださったので2日目嵐山へ行った私はかなり楽をさせてもらいました。

お部屋に帰ってから魔女さんのお土産を開けてみましたよ。

おいしかったです。これを食べたらまたお酒が飲みたくなったのは言うまでもありません。

枕が替わるとほとんどと言っていいほど目がさえてしまって眠れない&もともと不眠症なので、しっかりと薬も持ってきてたのですが、使う必要もなかったようです。
入浴剤がアメニティでついていたのでそれを入れてのんびりお風呂に浸かっていたら疲れていたのかお風呂の中でうとうと。
危うくお風呂でおぼれるところでした。危ない危ない。

お風呂から上がったら朝までぐっすりでしたよ。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい旅~♪ (村長)
2005-09-05 11:48:52
社会人になって大概のことは「おひとりさま」が

できるようになったけど、バーデビューは私もま

だです。バーのカウンタでひとりかっこよくお酒

を飲む女性って憧れです。しかし、素敵な旅です

ね。色んな写真を拝見してたら私もまた旅に出た

くなってきました♪



パンダちゃんの説明ありがとうございました。魔

女さんという方のお手製だったのですね。とても

味のある作品で、一目見て気に入りました(「ガ

ラが悪い」は褒め言葉のつもりだったんだけど、

言葉足らずでゴメンナサイ)。
返信する
良い旅で ()
2005-09-05 14:01:00
よかったですね~。

おいたまさんのお友達は良い方ばかり

のようですので、現地合流でも愉しい

ですね。



私はまだ仕事関係以外ではおひとりさまが

出来ない人なのでちょぴりあこがれてしまいます。
返信する
おいしいたびにっき。 (フジコ)
2005-09-05 16:51:52
ステキな旅日記に仕上がりましたね♪



フジコこそ、おいたまちゃんとご一緒できて

楽しかったです。

和菓子のバナナもおいしかったよ!



てゆーかさ、

そんなにディープだった??

ちょっとは、おとなしめにしてたんだけどなぁ(笑
返信する
まいど~~ (テド)
2005-09-06 00:11:45
うまいわーおいたまさん旅日記!

才能ですね。



ドライマティーニ、飲みたくなってきました。

え!おいたまさん、2杯目飲んでたんですか!

ここのシェリー酒おいしかったですか?

帰り、おいたまさん平気そうでしたねそういえば(笑)

かなり強いのね。やっぱし。



そうそう、逢ってみたら、おいたまさんというより、

おいたまちゃんなのですよね。

目元が涼しげでかわいかったです。

今度横腹つかませてね!
返信する
がーん (テド)
2005-09-06 00:14:46
その1とここに、コメント入れたのに反映してない

がーん×3

な、なんで???
返信する
村長さんへ (おいたま)
2005-09-06 00:20:04
村長さんこんばんは。

あぁ、リンク貼るの忘れてた…。

私のみくしーで全員今回のメンバー繋がっています。魔女さんもフジコさんもjumpさんもテドさんもぐぅのブロガーさんなんですよ^^



私はホント一人で外食とかお一人様がだめな人で。

今の会社に入ってからやっといっぱいいっぱいになりながらもお一人様が出来るようになってきたって感じです。昼間はまだいいんですけど、夜はホントにだめで。30になるまでには一人でBarデビューもしたいなぁって思っていますよ。
返信する
和さんへ (おいたま)
2005-09-06 00:22:07
和さんこんばんは。

私のブログのお友達はホントにいい方ばかりで、ホント現地集合でも楽しいです。

和さんともいつかお会いできたらいいなぁと思っていますよ^^



まだまだ旅日記は1日目が終了したばかりですので、これから少しずつ書いていくつもりです。お楽しみに。
返信する
フジコさんへ (おいたま)
2005-09-06 00:26:41
フジコさんこんばんは。

和菓子のバナナは香料が少し強くなかったですか?大丈夫だったかなぁって心配でした。(おいたま自分用に少し残してあったので、自分でも食べた)



>てゆーかさ、

>そんなにディープだった??

うん…。

おいたま皆様の大人の色気にやられました(爆)

あんなにおなか痛くなる位笑ったの久しぶりでした。自分も相当おかしなことを言っていたけど、テドさんにおいしいところを全部持っていかれちゃったからなぁ。次は技を磨いて参上いたしますですよ。
返信する
マティーニ ()
2005-09-06 03:47:49
と一緒に移っている指がきれいで素敵だ。

と、関係ないところに食いついてみる。



鴨川の床はあこがれますね。

僕も昔京都へ行ったときに、鴨川のところを歩いていて「床でおいしいもの食べてみたいなあ」と思ったものです。



あ、そういえば、ひやし飴は?
返信する
テドさんへ (おいたま)
2005-09-06 12:03:50
テドさんこんにちは。

最近ぐぅはコメントや記事の反映がとても遅くてですね、特に夜は結構時間がかかるんですよ。



>え!おいたまさん、2杯目飲んでたんですか!

えぇ(笑)

おいたまはBarには向かない子なんです。どれだけ飲んでも酔わないんだもん(爆)



>そうそう、逢ってみたら、おいたまさんというより、おいたまちゃんなのですよね。

そうみたいですね。

お子ちゃまなので…えへへへへ。



>今度横腹つかませてね!

いや、今度会うまでにはもっとスマートになってる予定なのでつかめない予定(笑)

まだまだ下げ止まらないんだけど、私は大丈夫なんだろうか…と思う今日この頃。

ていうか牛さん…なんでそんな指令を魔女さんに出してるんだろうか…。むぅ。
返信する