八ヶ岳たんぼの学校 昔ながらの米づくり

八ヶ岳たんぼの学校での日々の田んぼや稲の様子の記録です。

4月26日 種まき

2009年04月26日 | Weblog
昨日のお天気は雨。
朝起きたらかろうじて快晴でしたが、
しばらくすると強風と激しい雨…。

種まきができるかどうかとっても心配な一日の始まりでした。

今日は7人と赤ちゃん1人!というメンバーが集まって、
作業は順調に進みました。

10日前に施肥をして整えた苗床は、
水がうまく行き渡らず所々ひび割れ…&雑草がぽつぽつ…。
まずは床面の修復からはじめました。
苗床の排水に苦戦しながら1時間経ってからようやく種まき。

ここからは床面がいい状態のまま、風が強くならないうちに…。
時間が勝負の作業です。

コシヒカリ:赤米=2:1に分けて、1坪180gの計算で
種をまき、あらかじめふるっておいた土をかぶせ、籾殻燻炭を
かぶせて有孔ポリシートをかぶせました。
すぐにポリシート一面にびっしりの水滴がつき、まずは一安心。

今日は苗床の水没(昨年は失敗した)が厳禁なので入水はなしです。
今日から毎日、お子守り(水管理)をします。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目覚めたら巨チンってぉぃ (大岩井)
2009-12-22 00:31:36

あの女ー・・昨日チソコが痛くなるくらい手コ-キしてきたから
夕方に起きたらチソコ腫れまくってんじゃんかよーー!!!!!!
でもまぁ極太にサイズアップしたチソコ試したいし
今のうちに他の女にも突っ込んでくるとすっかー((o( ̄ー ̄)o))


ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w (ダル伊藤)
2009-12-29 23:26:02

包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこすれて気持ちいいんだとw
普通に包.茎手術するつもりだったけど、俺の祖.チン人気絶頂すぎるし
やっぱこのままにしとくっす!!!(≧ω≦)b

愛 液ごちそうたまでしたw (通な俺)
2009-12-31 17:42:43



フ○ラしてもらってる間にま○こ指で広げて奥まで見ようとしたら
広げる度に愛 液が元気に飛び出すからそれどころじゃ、、(・Θ・;)
でも挿入したら気持ちよすぎたからまーいいやー♪(o ̄∇ ̄)/
20歳の娘ゴチでした。。 (シコティ40)
2010-02-02 21:36:57

「とりあえず生中でぇー♪」って言われて、何の事か聞いてみたら
生でナカダシしてって事だって(*´ー`)ノ 略語ムズィな。。


ちょっとしつけが必要だと思ったから3回ナカダシしといたぞ(。`・ω・)!!!
パイ揺れエローw(o ̄▽ ̄o) (かずき)
2010-02-11 13:33:31

噂通り理穂ちゃんの濡れ具合ハンパねーな・・


挿入したらチムコにねっとり絡みつく名 器ぶりw
気持ちよすぎてキジョーイん時大声で叫んじまったよ(。◇。*)
オレは家畜かよ!? (ピッグマン)
2010-07-18 10:11:51

舐められたりイジられたり、あんなに股間もてあそばれたの初めてDA!!

しかも目隠し&四つんばいで、後ろから手 コ キ攻めされる始末!!

オレのドM魂に火ぃ着いちまったじゃないかぁぁぁぁ!!!!( ;∀;)

http://5xjbr7l.rkc.proteinwater.info/
こんなプレイ初めてだってばw (がんもどき)
2010-07-31 22:29:04

タオルで目隠しさせられて、つま先から耳の裏まで全身舐められまくり!!

めちゃ気持ちよくて、ちょっと口から泡出てたしな、オレwwwww

5万もらったけど、あんまり続けたらドMになっちまいそうだぜwwwww

http://z-lt25c.zet.hatu-miku.com/
ウッウッウマウマ(゜∀゜) (タマデカ親父)
2010-08-08 13:55:23

うっしゃっしゃ━━━ヽ(゜∀゜)ノ━━━!!!!!

若い子とイチャイチャHしてお金稼げるってまじサイコーwwww

この前ついに借金300万も完済できたし、今のオレ勝ち組すぐるwwww

http://d0go-to.mugi.zozozoi.net/
この前言ってたバイトの件 (ごりごりくん)
2010-08-15 11:59:06

うっはっはー!1ヶ月で30万も稼いじまった!
オレ先月まで童 貞だったけど、もう7人とHしちゃったぜ!笑

てか今まで知らなかったけど、最近の子ってチ ン ポ好きな子多いのな♪
フーゾクなんか行くより、こっちで童 貞売って正解だったわ(* ̄ー ̄)v
http://4f9558y.das.murapon.net/