花撮り爺さんの日記〜

絶景スポット(稀に)、旬の花、身近話題などを毎日配信しています。ぜひご覧くださいね。お楽しみに♫

シャガ群生地!

2024-05-07 | 日記
こんにちは☔☔🌂🌂☁️☁️☁️🌥️
昨夜からの雨が上がりましたが、回復はゆっくりでしたね。
一昨日は今月2度目の伊香具神社へ撮影へ出掛けました。
正確には、3度目ですね☺️

連休中でもあって、他にも写真撮影グループか見えました。
大々的にPRしていないため、マイナーな感がありますが、有料💴で公開しても充分な迫力がありますね❗

本殿前の神楽殿で参拝👏

大パノラマ!


大木の切り株がありますが、神社の境内ですが、虚無僧が拝んでいる姿に見えました!


ただし、蛇が嫌いな方には不向きです。
あちらコチラに神の使者である蛇がいましたね。

遅い昼食は、木ノ本町の割烹寿司🍣でした。

(焼き鯖寿司です)
これが大変美味しかった😋😋😋

当日は早朝より、高島市のメタセコイア並木、鯖街道熊川宿、と訪れての行程でした。

理由はお分かりになりますね?
そうです。
真っ青な空でしたので、メタセコイア並木は早く行かないと、写真撮影も出来なくなるためです。

まだまだ、ご紹介したい写真がございますが、続きますね🎵


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アート🎨な世界だ❗ | トップ | 作品展への誘い🎵 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2024-05-07 18:27:25
こんばんは☺️
伊香具神社、滋賀県にあるんですね♪
綺麗なシャガの群生が💕
素敵です〜 

お昼の割烹寿司🍣
美味しそう〜
メタセコイア並木も行かれたんですね😄
私も数年前、秋に行きました👐
今は新緑が綺麗でしょうね☺️
また楽しみにしています〜👐

今夜はゆっくりお過ごしくださいね☺️🍀🍀
( chami)
Unknown (yattokamehikotaro)
2024-05-07 21:49:18
@dreamsan_2006 chamiさん
こんばんは。
いつもコメントをありがとうございます。
滋賀県木ノ本インターから5分ほどの神社で、名古屋からでも1時間です。
大木の木陰ですので、まだ数日はいけると思います。
メタセコイア並木の新緑ともバッチリでした。
明日は夜が冷える予報です。
季節の変わり目ですので、ご自愛ください。

コメントを投稿