Yatchi's Photo Diary

やっちの写真日記

撮影した写真をペタペタ貼付ました
写真多め・写真大きめ・ページ重め(-_-;)

新倉山浅間公園の桜~Cherry Blossoms in Arakurayamasengenkouen

2017-04-24 | 日記
2017/04/24
 
今日は山梨県は富士吉田市にある忠霊塔に行ってきた。
昨年11月は雪の忠霊塔を撮影した。
今回は桜の季節だ。
月日の経つのは早いΣ(°Д°;
 
この忠霊塔とは、明治以降に戦没した富士吉田市の出身者を合祀する為に造られた。
 
D08_7420.jpg
殉國之塔
 
D08_7430.jpg
桜と忠霊塔
 
丁度桜は満開になっている。
D08_7454.jpg
満開の桜
 
D08_7480.jpg
新緑の季節
 
D08_7484.jpg
階段横にはこんな花も
 
D08_7522.jpg
観光地のパンフレットのような風景
 
こういった皆が撮る写真はハッキリ言って好きじゃない。
みんなで三脚を並べて撮って何が楽しいのか解からない。
ただ、1度はココの桜を撮ってみたくて行ってみた。
しかし、桜の季節にココは来たくない。
余りにも写真を撮る人のマナーが悪い。
三脚禁止なのに堂々と三脚を使用し場所を占拠する輩ばかり。
観光客が富士山と忠霊塔の写真を撮ろうとしていてもお構いなしだ。
 
日本語でしっかり立入禁止と書いてあるのに無視して入る馬鹿者。
外国人観光客の方がマナーが良い。
こんな事ならもっと規制された方が良いだろう。
 
バカは規制されてから初めて気付くのだろう
 
D08_7428.jpg
意味のない張り紙
 
D08_7549.jpg
場所をずらして撮影
 
D08_7560.jpg
加工しまくりの例
 
加工は好きじゃない。
CGみたいだ。
でもコレが今の流行?らしい。
 
自分はこんな加工写真より何度も通って最高の1枚が欲しい。
他の人が撮らない写真を撮りたいと思う。
 
[本日の機材]
Nikon D800
・Nikon Ai AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF)
Nikon AF Zoom-Nikkor 20-35mm F2.8D IF
Nikon Ai AF Nikkor 14mm F2.8D ED
Nikon Ai AF Nikkor 85mm F1.4D IF

最新の画像もっと見る

post a comment