現代視覚文化研究会「げんしけん」

アニメ・ゲーム・漫画の視覚文化が日本を元気する!
コラボカフェ☕大好き❤️で2020年にブログ復帰します‼️

ARIA The ORIGINATION そのちょっぴり秘密の場所に・・・灯里がご案内してくれますよ

2008年07月01日 21時09分11秒 | アニメDVD野郎!
 『ARIA The ORIGINATION』DVD第3巻を観させて頂きました。内容は「第5話 その おもいでのクローバーは…」とTV未放映特別版として「Special Navigation その ちょっぴり秘密の場所に…」の2話が収録されております。映像特典のピクチャードラマ「その栄光の勝利を目指して・・・」もかなり面白かったです。【アリス】って、、、剣道が得意だったのか、、、それは【タマちゃん】ではないのか・・・。アニメ版の『ARIA』ファンならば聴いて欲しいですね!【灯里】と【藍華】と【アリス】からの「ありがとう!」の声が・・・。このDVDを購入してくれた方への感謝の気持ちを込めて・・・でっかい感謝です、、、
 雨上がりのお天気です。【アリシア】さんがお出かけで臨時休業の「ARIAカンパニー」です。【藍華】はお仕事、、、【アリス】は学校、、、それなので【灯里】は【アリア社長】と一緒にレッツ!お出かけです!ネオ・ヴェネツィアの街を探検して行きますよ・・・。いつも変わらないけど、、、少しずつ、、、ちょっとだけ変わって行くんだ、、、それは【灯里】自身もそうなのかもしれないね。
 まずは住宅街に来てますよ、、、いつ来ても変わらない風景だけど。雨上がりの街路にかかった沢山の洗濯物、、、住んでいる人たちの声が聴こえる。洗濯物でも【灯里】にとっては楽しい出来事なのだ。その目の輝きを・・・その中をくぐって行きましょう!水たまりを抜けて、、、子供たちとバスケットボールをして、、、公園の木陰で寝転んで・・・ここからでもカンパニーレが見える。海を見ながら水筒から飲み物を飲んでいた、、、ゆったりと、、、のんびりと、、、来た時から変わらない風景を楽しみながら・・・。少しお腹が空きましたね、、、【灯里】の提案でワクワクドキドキの楽しい昼食へ出発です!そこでは「ポレンタ」を食べるおじさんとの出逢い、、、キタッラの麺作りを体験したりと美味しいお昼ごはんでした。【灯里】と【アリア社長】の探検はまだまだ続きます・・・橋を渡って、、、そんな【灯里】たちを見つけた【暁】だった。【アリシア】さんに会いたかったようだが・・・でも【灯里】に会えて嬉しそうですね。後を追いかけるが・・・なかなか、、、振り回される【暁】だった。ピザを買いに来たのに【灯里】たちがのぞきお店が気になって・・・話し掛けて来た【ウッディー】に食べられていた。新しいお洋服が売っているって、、、【灯里】のではなく【アリア社長】の衣服のようだ。お店から出て来ると【アリア社長】がおサルスーツを着ていた・・・。
 空が夕焼けになる頃。鐘が響く「サン・マルコ」広場に駆け出す【灯里】と【アリア社長】・・・。カフェのお色直しを見学している【灯里】たち、、、まだ【暁】は後を追っていたのか。【灯里】を見つけるも・・・神出鬼没なだけに、、、【暁】はやっと見つけた。寺院にいた、、、どうやってあそこまで上がったのか・・・。その【暁】のあやしい動きを【藍華】と【アリス】が見つけて、、、気になりますよね、、、後を追う事に・・・。【灯里】と【アリア社長】は、、、秘密の場所にいた。観光名所だけど気づかない場所・・・久しぶりな場所。【藍華】も【アリス】も、、、【アリシア】さんも知らないかもしれない。私だけのとっておきの場所・・・。ネオ・ヴェネツィアも少しずつ変わって来ていると感じていた、、、その頃【暁】は上にあがる階段を探していた。それは目立たない所にあった・・・。そして【暁】は【灯里】たちを見つけた。【灯里】は眠っていた・・・。いきなり、、、そのダブルモミアゲを引っ張った。【暁】は【灯里】の事が気になっているのかな・・・。【灯里】は、、、ここに気になる御方がいると、、、こっそりと会いに来ていた・・・密会をしているのだ、、、はひ!一人ぼっちのその御方とは、、、【暁】は気になります・・・。こちらの御方ですが、、、石像の頭部かな、、、ここに座ると同じ目線になれるこの場所、、、その景色を一望できるその場所に、、、ずっと変わらない風景の中に、、、いくつも嬉しい出来事、、、新しい出来事、、、悲しい出来事が毎日折り重なって行くと・・・ゆっくりと、、、静かに、、、変わって行くと、、、永い年月を、、、この御方はずっと見守って来ていると、、、そして、、、切ないと・・・。だからこそ【灯里】はここを「秘密の場所」にしたのだ。人々の営みがここには確かにあるのだ・・・。
 誰にも言わねえよ・・・【暁】が言った。【灯里】と2人だけの秘密基地に・・・。その視線に気づく、、、そんな2人のやり取りを見ていた、、、【藍華】と【アリス】の姿が・・・勘違いしているのかな。見られてしまった・・・。秘密のこの場所は、、、みんなのとっておきの場所になったのですね。ネオ・ヴェネツィアは、、、少しずつ変わって行く、、、それは【灯里】自身も・・・。次に会う時は、、、ちょっぴり新しい顔を見せてくれるかな、、、楽しみですね【アイちゃん】!
 
 【灯里】が「ARIAカンパニー」に帰ると【アリシア】さんが「あらあら、お帰りなさい」と迎えてくれましたよ・・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (飛翔@アニメマニア)
2008-07-01 21:48:20

ARIAは3期から入った俺ですが・・・

ストーリー的終わってしまったので・・1期から見直さなければな・・・

灯里ちゃんはいいわぁ~♪
返信する
Unknown (すねーく)
2008-07-01 22:10:50
姫屋のすわ!こと晃さんの話が好きです^^

晃さんかわいいよ晃さん
返信する
Unknown (こな)
2008-07-01 22:20:36
DVDは色々と入ってるんですね!
ARIA好きならコレは買わないといけませんねww
返信する
コメント、ありがとうございます! (斑目 晴信)
2008-07-01 23:36:31
 飛翔@アニメマニアさん、コメントありがとうございます!
どこから観ても、、、内容はわかるほどに単純ですが
深いので楽しめますね。是非に全ての『ARIA』を観て
下さいね!

 すねーくさん、コメントありがとうございます!
ですね。みんなお気に入り女の子ばかりですね・・・
皆、明日を、、、未来を見て進んでいますよね!

 こなさん、コメントありがとうございます!
私は、未放映がどうしても観たくてDVDを3巻だけ
購入しました。もちろん『ARIA』ファンならば購入し
ても損はないはずです!ポストカードが意外に良かった!
返信する

コメントを投稿