コージーのさんぽ

『コージーのさんぽ(写真日記)』に訪問いただき、ありがとうございます。折々の感動に出会って撮った写真をアップしています。

いのち華やぐⅡ・ヒメボタル 190715

2019-07-16 | ホタル

いのち華やぐⅡ・ヒメボタル 190715

2019.7.15、吉和のヒメボタルに再々トライ。
今夜は徳島からのプロカメラマンが参加。北限のホタルを訪ねた(夜の気温が10度と低く、不調)その足で、駆けつけたとのこと。
幸いにも二十時過ぎ、十三夜の月が隠れ、これからが盛りのヒメボタルが光り出しました。

一般道片道60kmの走行でした。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いのち華やぐ・ヒメボタル 1... | トップ | 2019管絃祭・宮島 190719 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お願い (吉四六)
2021-07-29 16:56:27
吉和のヒメボタル検索でコージーさんにたどり着き魅せられました。特に昨年の道路をホタルが滝のように流れている写真は驚愕ものでした。これが噂にきいていた「渡り」なのですね。是非とも一度訪ねてみたいと思い失礼を、無理を承知でメールさせていただきました。
同じような写真がとれる場所は296号線のどのあたりでしょうか?吉和発電所あたりでしょうか?また駐車はどのあたりにすれば良いのでしょうか?
よろしくお願いします。
e-mail :ogo7050@vesta.ocn.ne.jp

コメントを投稿

ホタル」カテゴリの最新記事