ユズと私たちのダイアリー

2010年8月12日にトイ・プードルの女の子が我が家の一員になりました。

7月24日 ゴン太の出番

2012-07-24 20:30:00 | トイプードル日記

今朝6時にママがユズの散歩に出掛けました。

まだ涼しい時間なので、2人とも爽やかな顔して戻りました。

今日のユズ地方は暑くなる予報です。
暑くなるとティクレアさんが教えてくれて購入した『ゴン太の出番』です。

パパがゴン太と命名したユズの新しい友達です。

ビビリのユズは、警戒心MAXでゴン太に近寄ります。

ゴン太は気になるが・・・少々、怖い様子です。

冷たくて気持ち良いのか この段階では解りません

写真を観る限りでは、気持ち良いグッズなど理解して無い様子です。

折角、ユズの為に購入したのだから早く慣れて顎を乗せたりして
気持ち良さそうに昼寝したり・・・をパパは望むのですが

当分、ゴン太と仲良く遊ぶ事は無いように思いました。

この後、ゴン太は短い役目を終え殉職です。
初めて凍らせたペットボトルを入れてユズに与えたのですが、ファスナーが下りず
中の凍らせたボトルを取り出す事が出来なくなりました。

ユズの遊び相手、冷却に従事するゴン太でしたが短い職務を果たしました。


にほんブログ村   
ビビリなユズと殉職したゴン太へポチッと押してください。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月23日 夕方の散歩で | トップ | 7月25日 新しい保険証 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もこママ)
2012-07-25 11:54:49
確かに猛暑日で 夏真っ盛りの今
ワンコの熱中症対策は喫緊の大事です
もこちゃんは 玄関のタイルにいることが多くなりました クーラー入れている部屋よりお気に入りみたいです
そうですか いきなり殉職ですか・・・
もこちゃんは ペット用のヒエヒエマットも嫌いみたいなので・・
返信する
ゴン太の出番 (もこママさんへ)
2012-07-25 13:26:34
暑くて散歩も時間帯を考え連れて行く毎日です。
平日は家内が6時に週末は僕が5時半に行って
いますが、それでもハァハァ言って帰宅してます。
散歩中も水筒持参で給水させながらです。

もこちゃん玄関タイルですか!考えていますね。
ユズは玄関ホールですね。(フローリング)
午後からはエアコンを点けた部屋で遊んでいます。
ユズも冷え冷えマットも怖がってダメです。
それでも何か対策を考え夏を乗り切らなくては!
良いアイテムが有ったら教えて下さいね。
返信する
Unknown (ティクレア)
2012-07-25 15:17:56
ゴン太くんっ
まさかの殉職ですかぁーっ
これから
ユズちゃんとの距離も縮めて
活躍してもらうはずだったのに。。

こうも暑いと
ワンコのお散歩は
時間との闘いですねー
ユズちゃんっ☆
夏バテしないでねっ!
返信する
ゴン太の出番 (ティクレアさんへ)
2012-07-25 15:27:46
折角、テェクレアさんに教えて頂きユズと仲良く
親睦を深める処でしたが、肝心のファスナーが
壊れては冷えたボトルを入れられなく殉職です(涙
お散歩も夕方、遅いと蚊が居るので嫌なんです。
早朝は大変ですが、ユズの為に頑張ります。

又、何か良いグッズが有れば教えて下さいね。
返信する

コメントを投稿

トイプードル日記」カテゴリの最新記事