あさりぴーす日記

日々のあれこれをマイペースで更新。

お気に入りを見つける事が楽しみです。

和風ロールキャベツ

2009年08月08日 12時35分28秒 | おつまみメニュ~♪

真夏のお日様

ギラギラです

雨ばっかりだったから

暑いけど天気が嬉しい

 

 

 

 

 

金曜日のおつまみ

 

  茄子とインゲンの煮物

   茄子素麺だとワンパターンなので、

   豚肉とインゲンで煮物

 

 

  豚肉と玉ねぎのかき揚げ

 

   豚はとんかつ用をさいの目に切って

   玉ねぎもさいの目~

   シソがあるので、一緒にかき揚げ

 

 

  和風ロールキャベツ

 

   うちのpapaはトマト味が駄目なので、

   ロールキャベツと言えばこうなります

   鶏ミンチに玉ねぎ&しいたけ&ニンジンをみじん切りにして

   具にして普通に巻き巻き~

   だし汁で煮て、薄口しょうゆ&みりんで味付けします

   あっさりしてて冷やしてもいい感じです

 

 

 

 

  明太子のパスタ

   飲んでて急に食べたくなったので、

   ちゃちゃっと作りました

   シンプルに明太子だけのパスタです

 

 

 

 

 

 

 

                      自治会の会合があって終わったのが8時・・・

                      それからの食事だったから~

                       さっさと飲んで食べて                       

                                         お・し・ま・い

 

 

 

 

 

見に来てくれてありがとう

 ランキングに参加しています                                            

          ぽちっ宜しくお願いします      



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャブママ)
2009-08-08 13:55:13
会合ご苦労様でした。
焼き鳥じゃなくから揚げの係なの~
ただでさえ暑いのに、ひたすらから揚げ揚げるのは大変そう
お酒飲む前に油に酔わないでネ

和風のロールキャベツは食べやすそうで良いわ
私のつくるロールキャベツは、もっ凄く大きいから食べるの面倒っていつも言われるんだよね 

返信する
お疲れ~ (マリンママ)
2009-08-08 14:55:38
私・・・玉ねぎのかき揚げが苦手なんです・・
何度やってもべちゃ!となるの温度も気をつけるのだけど・・・トラウマです
返信する
シャブママさんへ (yasumin43)
2009-08-08 15:14:19
そうなの~焼き鳥も炭火の前だし~
唐揚げは油の前でしょ…
どっちにしても汗だくは必至だね

これキャベツが中の方で小さかったの~
外側だったら巨大です

あたしはトマト味の普通のロールキャベツが
食べたいけど…2種類作るのってどう??
だからいつも和風です

月曜日、あさりちゃんは初めてのサマーカットに行ってきます
あまり毛は無いけど~顔の周りがヨーキーなので暑苦しい…
どんな姿になるのか楽しみ
返信する
マリンママさんへ (yasumin43)
2009-08-08 15:20:44
玉ねぎ水分があるからベチャっとなるね
かき揚げの時、先に軽く小麦粉を全体にまぶしてから天ぷら粉で和えるとまあまあかな??

毎日のおつまみにギブ気味です(トホホ…)
暑さで思考回路もショートしてます


返信する
暑い! (ゆきぽん)
2009-08-08 18:04:24
今日は暑いなんてもんじゃないよ

一番最初の茄子とインゲンの煮物が最高に美味しそう!さらっと入りそう
ロールキャベツはほんと冷やすと最高!夏には持って来いだね

明太子スパがこれまた食べたいわ~
明太子とバターを熱々のパスタに絡めて・・他にコツとか隠し味とかある

会合お疲れ様、yasuminも団体行動はあまり好きくないの?私と一緒!やっぱ気の合う仲間同士が一番だよね
返信する
Unknown (やまちゃん)
2009-08-09 07:46:22
おはようございます、”ぽち”
今年は夜雨が降り昼間は暑く野菜が不出来で
主婦にはさんりんぼーだよね。
きのうはキュウリの先っぽ駄目になってた。
返信する
煮物♪ (シナモン)
2009-08-10 00:22:37
こんばんは~。
あいかわらず参考になる料理ばかりです

茄子・・そろそろレパートリーがつきてきてたんです・・
茄子とインゲンと人参&豚肉煮物
それ全部今あります

さっそく試してみようと思います♪
たくさんの品数・・・私も見習いたいです
返信する
ゆきぽんへ (yasumin43)
2009-08-10 06:17:01
ホントに暑かった
家にいても汗だくだし~
夏本番って感じ
お休みはあっという間におわっちゃうね
ゆっくりできたかな?

明太子のパスタは、明太子とバターを日本酒でのばすよ~
あとこぶ茶が隠し味

あまり良い明太子でなくても、結構いける

団体行動は小さい時から苦手で…
嫌だったら勝手にいなくなったりしてた
すごい問題児だね~
親は子育てに悩んだ子だったと思うよ~
返信する
やまちゃんさんへ (yasumin43)
2009-08-10 06:19:33
雨が
多くてうちもトマトが
すっかり駄目になりました
キュウリも5cmくらいで駄目だったり~
野菜の値段が気がかりですね
ホント主婦にはさんりんぼう
返信する
シナモンさんへ (yasumin43)
2009-08-10 06:26:58
おはよう
買い出しにいかない日は冷蔵庫とにらめっこです

夏は煮物にする野菜って少ないから…
茄子を使っちゃう

うちは毎日晩酌があるから~ご飯類はめったに食べないのね 

おかずの種類は多めに作るけど
量が少ないのでままごとみたいです



返信する

コメントを投稿