やすみますので

趣味のことを写真中心に

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

GR DIGITAL II 購入

2009-03-29 18:18:00 | 撮影グッズ
嫁が買ってくれました♪

「友達のいない自分の会社での生活を楽しくする為」 というのが殺し文句になったようです。 これで昼休みが益々楽しくなりそうです。





Nikon D40X  AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II



同じ 28mm単焦点レンズを持つフィルムコンパクトカメラ 「ニコン ミニ」 にも数年ぶりに電池入れて撮り比べに。

比較の結果は現像に出してからアップ予定。 ついでにそれでフィルムスキャナーFS-500の検証もしてみようかと。









Ricoh GR DIGITAL II


とりあえずカメラの癖を知るために、Pモードの出荷設定のまま使ってみました。

露出をマイナス補正にしていないのに深く出る空の色が独特ですね。 好きな描写なので使い込んでいくのが楽しみです。






『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« YASHICAのスキャナ FS-500 | トップ | YASHICAのスキャナ FS-500 そ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。