安さんのひとりごと

一生涯学習です

連日の行動です!

2011-09-19 20:06:04 | Weblog
 市民相談です。先日市役所に行きましたが対応に不満を感じたそうです。4か所のたらい回しされたとの事です。これでは市民に役に立つ所とはなりませんネ。職員は全ての事業内容を知り尽くしているとは勿論いないと思いますが、他部・他課との連携プレーが充分にされているかが問われますネ。市民から指摘を受けない対応を願うものです。
本日も大工の真似ごとです。少しか上達出来たらと思いますが難しいですネ。  

 18日午前7時から「まちづくり朝食会」に参加しました。大林 愛慶(やすよし)市議会議員が司会進行です。民主市民連合会長北口 孝志の主催者挨拶(9月議会が22日から始まり平成22年度の決算議会を迎えます。一般質問は全体で19名で稲場 千鶴議員、ならやま直義議員、菊地 ルツ議員の3名)近況報告として米沢のりひさ市長、石川ともひろ衆議院議員、三津丈夫北海道議会副議長からありました。最後の締めは佐々木恵美子北海道議会議員です。
    


 17日午後5時から石川ともひろ衆議院議員の政経セミナーに参加しました。 講師は魚住 昭氏(ジャーナリスト)石川裁判弁護団で「今なぜ?可視化なのか」「公判から見えた闇の真相」で貴重なお話となりました。
   


 17日午前9時半から電機連合北海道地方協議会(議長 飯田 学)第43回定期総会に参加しました。3年毎地方で開催され今年度は帯広開催となったようです。 電機北海道改革フォーラム協力議員として退任しました。引き続き、後継者として大林 愛慶(やすよし)市議会議員が新任されました。写真は議案提案しました仙石 章事務局長(パナソニック電工帯広労組出身)飯田議長から感謝状を頂きました。誠に有難う御座います。永い間大変お世話になりまして感謝で一杯です。
   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。