仁義なき麺喰戦争(現在、休戦中)

埼玉・都内+東北の麺類食べ歩きの記録
お店の情報は最新のものではないので悪しからず

らーめん三獣使(1)@上井草

2011年11月11日 | 東京都・ラーメン




■店舗情報

住所 東京都練馬区下石神井4-12-10
電話番号 03-6915-9130
営業時間
[平日] 12:00〜14:00/18:00〜23:00
[日・祝] 12:00〜14:00/18:00〜21:00
※スープ切れ次第終了
定休日 月曜日
席数 8席
最寄り駅 西武新宿線「上井草駅」
アクセス 上井草駅北口から徒歩2分
駐車場 なし

■感想

秋田帰郷編の途中ですが・・・

昨日食べた1杯がすこぶる印象良かったので
急遽差込ます・・
忘れちゃうとアレなんで・・
すいません、、、落ちつきのないブログで(汗)

・・・・・・

元々の『らーめん 新源地@三鷹』が閉店して
店名も新たに『らーめん三獣使』として上井草駅から徒歩すぐのところに
リニューアルオープンしたのが今年の4月9日。

行きたいと思っていてなかなか行けず
今回念願の初訪問です。

火曜・金曜は、豚スープ
水曜・土曜は、鶏スープ
木曜は、   牛スープ
日曜は、魚介豚骨スープ

と動物系スープが曜日によって変化するという
面白いコンセプトのお店ですね。

ブログでリンクさせて頂いている大豆さんの記事を拝見してて
かなり気になっていたお店のひとつ。

昨日は木曜なので牛スープ!

暖簾にも牛!の文字



楽しみですね!

しかも煮干ストには嬉しい

煮干らーめんもあるんですよね~

当然この日は

牛×煮干

いやぁ~テンション上がっちゃいますよ!

昼過ぎに入店

店内満席で店内待ち客に連結。

15分程度まって着席!

石神さんの例の色紙も見たり、卓上のお品書きを読んだりして待つ・・

しばらくすると着丼!

◎ 煮干らーめん(木曜日 牛スープ)700円 + 味玉 100円

あ~オーラ的にアタリの予感!




茶濁したスープにキラリと煮干の様相



では早速

ゴクッ

うっ うまっ!!!!!!!

お~牛だ、やはり牛らしい力強さと上品な風味
少しとろ~とした口当たりもあって牛スジから
良い感じで抽出されてるのかな?
思ったより牛のエキスが炊き出されている印象
それでいて牛臭さみたいなものはない

上質な旨味の牛スープ(半濁)に煮干出汁ブレンドって感じかな

それに予想以上に煮干がキッチリと主張しています
いやぁこれいい感じでにぼってます
ご主人良い仕事してます!

牛に負けじとがんばる煮干

いやぁ~気に入っちゃった!




麺は麺箱見る限り三河屋かな?
平打ちな黄身がかった色合いの麺。




では啜ります

ズズズズッ

あっ 美味しい!!!!!!!

平打ちらしくスープをよく拾って
スープとの一体感もあります。
それに食感が良いですね~



チャーシューも美味しかった
丁寧に作っているのが味にちゃんと出てた
歯応えのあるやつとホロリと柔らかいのと2枚。
香ばしさもあってかなり満足!
チャーシュー丼も食べてみたいね。



メンマは中くらいの材木系
かるく甘みのある感じで
箸休め的にこれも良い感じだった



それぞれのパーツもクオリティが高くて
トータルバランスもとても良かったです。
個人的に久しぶりにヒット!した1軒

今度は、鶏、豚のスープの曜日にも行きたいね。
ご馳走様でした~


・・・・・

帰りに立寄り

「カリーナ」

アド街でみて以来気になってたんだよね

となりの「キッチン南海」も気になるね~




今回は「スペシャル」260円を購入

タマゴにチーズ、レタス、ハム、きゅうりをのせポテトをかぶせたもの。
持帰ってから食べたけども凄い美味しかったなぁ~
ポテサラとタマゴのWなんて凄い贅沢なんだよね

また食べたいな!



立寄り2

yasubeいきます~!!!

って言いたくなったりしてもいいですか?



火災予防運動実施中の平和派ガンダムの像がいる上井草に

降り立ってみました!



よくわからんけど・・チャリーン



上井草魅力あるね
また行きたいね~

・・・・・

・・・・・


わずかでも何か?を感じ取って頂けたらお手数ですが下記クリックお願いします!
↓↓↓

人気ブログランキングへblogram投票ボタンブログランキング日記@BlogRanking
 

いつもポチッと有難う御座います! 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上井草満喫♪ (大豆)
2011-11-11 02:34:56
上井草満喫ですねww
ほとんど大豆の地元なんで変な感じです。

三獣使は家から近いのもあるし、様々なバリエーションの
ラーメンを展開してくれるので飽きずにいけますね。

ちなみに“牛”スープが一番好き。
煮干し感もしっかり味わえて美味しかったです。

ちなみに店前の自動販売機。
コカ・コーラとみせかけ、サンジュウシの英字ww
返信する
Unknown (yasube)
2011-11-11 21:12:16
>大豆さん

上井草いいところですね出来るなら引っ越ししたくなりましたー

初訪問なんで牛スープ単体も食べたかったんですが
やはり煮干しの欲望には勝てませんでした(^^;)

牛出汁の方が強くて煮干しは控えめと思って行ったら
しっかり煮干しててかなりど真ん中でした。
とりあえず煮干しの×豚、鶏はおさえなければなりません
チャーシューも味玉もメンマも外れなしで気に入りました!

店前の自動販売機の写真撮り忘れました(^^;)
お店のメニュー写真とかもかなりイイですし
ご主人の拘りが随所に光るお店ですね

欲をいえばご主人がもう少し元気があるとさらにいいですねー
ちょいシャイだったりして(*^^*)

また再訪したいお店です!!
返信する
再開 (やさしい風♪)
2011-11-13 21:45:24
ブログを再開されていたのですね!
これからも楽しみにしております。

牛×煮干しとは珍しい!
食べてみたいお店です(^-^)b
返信する
Unknown (yasube)
2011-11-14 08:21:06
>やさしい風♪さん

どうもです(^^)
自分なりのペースですが細々と続けさせて頂きますので
今後も宜しくお願いしますm(__)m

牛出汁でも白湯系寄りで他にはあまりないタイプで気になっていた1軒でした!
煮干しとの組合わせも煮干しがキッチリと効いていて
煮干し好きにはとても満足の1杯でしたよ
他の曜日の獣スープも気になってます 
機会有りましたら是非伺ってみて下さい(^^ゞ
返信する
Unknown (gun)
2011-11-18 22:21:12
発車メロディー聞きました?
上りと下り、ファーストガンダム
のオープニングの最初と最後なの
は有名ですよね。
返信する
Unknown (yasube)
2011-11-20 00:00:07
>gunさん

もちろん聞きましたよ♪
曲は「翔べ!ガンダム」。上りは冒頭で下りはサビのメロディですね。
ガンダム好きならテンション上がっちゃう駅ですね(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。