仁義なき麺喰戦争(現在、休戦中)

埼玉・都内+東北の麺類食べ歩きの記録
お店の情報は最新のものではないので悪しからず

新宿 モモンガ(1)@西武新宿

2012年05月21日 | 東京都・ラーメン


■店舗情報

住所 東京都新宿区歌舞伎町2-46-7 第3平沢ビル1階
電話番号 03-3209-0720
営業時間 11:30〜24:00(土・日・祝 〜22:00)
※ラストオーダー15分前
定休日 無休
最寄り駅 西武新宿線「西武新宿駅」
アクセス 西武新宿駅北口下車すぐ
駐車場 なし

■感想

プレオープンの時は店名の無い状態で営業していて
その後、この店名になったらしい。

前はわさびがあった場所だよね~
ということは「とんび」系列になるのかな?

ちょっと座った場所が自前のカメラと相性悪いみたいで・・・
大体白飛びしちゃってますので・・悪しからず

メニュー説明





石神さんが塩の方が好き・・みたいなコメントしてたので
塩をポチッと。
しかも、大盛(無料)で濃い目でお願いしてみました。

◎ 塩らーめん 680円

写真がイマイチなんで伝わらないと思うけども・・
美味しそうな当りのオーラ出てます



大盛りでもゆったり泳ぐ大きめな器



肩ロースの低温調理したチャーシューと
穂先メンマが
透明なスープに映えます



適度な肉感があって美味しいね



揚げネギとか唐辛子とか
アクセントになるものもいいセンス



ゴクッ

あっ・・これ・・うまいわ!!!!!!!!

ちょっと個人的にヒットだね~これは!

乾物系(ホタテ貝柱、干し海老、昆布)と
鯛煮干、鯵煮干の魚介スープがいいバランスだなぁ
旨味がジワジワくるねぇ

味濃い目で自分は丁度いい気がする

これは間違いなく好きだなぁ~

どことなく『流星軒@吉野町』の感じるような気も



ズズズッ

うまっ!!!!!!!

細麺結構パツンッと歯触りがしっかりしていて
これもうまいなぁ~
麺がぼやけないからこれも凄い好きかも
大盛で正解だった



2軒目にしてサイドメニューもオーダー

◎ 浜飯 200円

具には貝柱、あさり、桜海老が入ってます
鯛出汁で炊いた炊き込みご飯だそうです




う~んまい!!!!!

青紫蘇が爽快でイイね

ただ、ちょっと桜海老がパサつくんで
後半スープかけてサラサラ食べてもよし!



大満足で完食となりました!
味玉サービス券を貰ったので再訪も決定です。


・・・・・・

ちびっとでも参考になりましたら下記クリックお願いします!
↓↓↓

人気ブログランキングへblogram投票ボタンブログランキング日記@BlogRanking
 

いつもポチッと有難う御座います! あざ~す!!!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。