仁義なき麺喰戦争(現在、休戦中)

埼玉・都内+東北の麺類食べ歩きの記録
お店の情報は最新のものではないので悪しからず

麺処 遊(1)鶯谷

2011年02月22日 | 東京都・ラーメン


外観・・相変わらず・・シブッ!!



■店舗情報

住所 〒110-0003 東京都台東区根岸1-3-20
電話番号 080-6672-7111
営業時間 月~金 11:30~15:30 17:00~22:00、 土日祝 11:30~17:00
定休日 不定休
座席数 カウンター6席
喫煙 不可
最寄り駅 山手線「鶯谷駅」
駐車場 なし(付近にコインパーキングあり)

■感想

1月の未消化分(苦笑)・・・結構溜まってます(汗)

1月某日(日曜日)。
近くの会社訪問後に遅めの昼食で鶯谷で下車。
もう一つの煮干しの方(TETSUの煮干)と悩みましたが
約1年半ぶりなんでコチラを選択。
西川口にもお店ができているんでこっちは鶯谷店(1号店)になるのか?

ご存知秋田の名店『伊藤@角館』の系譜に連なるコチラ。
煮干の伊藤ブラザーズの兄の方の店(勝手に命名)。

券売機見ると色々と限定メニューがあるようだ。
でも既に品切れ表示・・。



土日限定の「重厚煮干そば」気になるなぁ~
でも品切れ・・



平日はなんとなく二郎インスパな感じのやつ。




オーダーしたのは・いつものやつ。


◎ 肉中華そば 750円

(やっぱり・・上手く写真が撮れない店内)




良いねぇ~



お馴染みのスープ水域の低さ



スープを

グビッ

あっ うまっ!!!!!!

これなんすよね~
これが好きなんですよ~
清湯系鶏(比内地鶏?)出汁にビシッと煮干エキス
なんだろう・・・やっぱりココの好きみたい

最近は強烈ガッツン煮干ばかり摂取してたせいか
以前に比べては優しい煮干感
でも充分満足のいくニボニボレベル



続いて麺を

ズズズズッ

うまっ!!!!!!!

やっぱ・・好きだなぁ~
このポキポキとした食感がなんとも・・
ここは自家製麺じゃないっていうけども
個人的に問題ないレベルだね!




そして・・肉
これも旨いんだよねぇ~



硬すぎず・・それでいて柔らかすぎず
ホロリとした適度な食感!
脂身のバランスもいいねぇ
更に食べ応えのある結構いい感じの厚み




いつかは・・行かないとね~
角館の『伊藤』参りに。

角館・・秋田・・・
・・・・・・

秋田出身タレントといえば・・・

佐々木希 CM GOO navi
YouTubu


佐々木希Sasaki Nozomi WEEKLY YOUNG JUMP PREMIUM(bath)
YouTubu


秋田で元気にCM【加藤夏希】応援メッセージ編
YouTubu


嫌われてしまった室井慎次「24」~ジャック・バウアー編~
YouTubu


・・・・・

少しでも参考になりましたら下記クリックお願いします!
↓↓↓

人気ブログランキングへblogram投票ボタンブログランキング日記@BlogRanking
 

いつもポチッと有難う御座います!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蕨店も^^ (ジョニーX)
2011-02-28 01:09:54
蕨店の遊は良く行きますが煮干系で埼玉で凄く好きなラーメン屋さんの一つです^^
ここの麺は煮干し系に珍しい麺だけど癖になります♪
返信する
Unknown (yasube)
2011-03-01 20:00:21
蕨店は未訪です。
伊藤ファミリーは煮干好きには外せないお店ですね!
自分もこの加水率低めの麺の食感がなんともタマリマセン!!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。