仁義なき麺喰戦争(現在、休戦中)

埼玉・都内+東北の麺類食べ歩きの記録
お店の情報は最新のものではないので悪しからず

二葉 上荻店(3)@荻窪

2011年01月16日 | 東京都・ラーメン


■店舗情報

住所 〒167-0043 東京都杉並区上荻1-16-14
電話番号 03-3392-3537
営業時間 11:30~16:00/17:30~22:00(L.O.)
定休日 無休
座席数 カウンター12席(8席・4席)テーブル2人掛け1卓
喫煙 不可
最寄り駅 JR中央線・東京メトロ丸の内線「荻窪駅」
駐車場 なし

過去のレポはコチラ↓

◎ 生姜煮干しらーめん(喜多方)
http://blog.goo.ne.jp/yasube_2010/e/2fba6e216713a3a42ea91ae5e4601242

◎ 二郎風油そば
http://blog.goo.ne.jp/yasube_2010/e/3a6938f90e0955590e8e3c0f86f82b2e

■感想

昨日の限定メニュー分。
前日届いたメルマガで『煮干しカレーラーメンDX』と
『煮干し搾りそば(塩味)』の2種類を限定提供するとのこと。
(ちなみに天沼店の限定は『環七ブラック』)

悩んだ挙句、煮干し搾りと塩味というキーワードで
直感的に『煮干し搾りそば(塩味)』をチョイス。

入店時は数席空きがありましたが、入店後は満席で外待ちとなっていました。
流石、荻窪の人気店ですね~店内の煮干しの香りたまりませんっ

コチラは今回で三回目、未だに燕三条系は未食・・
次こそは食べたいところです。

◎ 【限定】煮干し搾りそば(塩味) + 味玉

見た瞬間・・秒殺されました・・
こりゃあぁ~絶対(個人的に)ストライクだと確信!

煮干しオーラでビビッときました(笑)




ニボニボ結構なレベルですよ
煮干♪ 煮干♪ 煮干♪

 

ニボシストであれば生唾もの
キテマス~煮干の津波が!



早速スープを

グビッ

あっ・・ガッツン煮干♪~

うまっ!!!!!

塩味だからこそ、この搾り出された煮干しエキスが
ダイレクトにビシッと味わえますね~
苦味とかエグミは絶妙にギリのラインで
結構ガッツリと良い感じで効いてますね!
煮干しインパクトありながら後味スッキリ!
こういうの欲しかったー!!



続いては麺を

ズズズズッ

あっ・・うまいっす!!!!!

麺は中太の丸い断面のストレート麺。
麺肌ツルッと噛むと程よいコシがあって美味しいですね
麺の茹で加減もベストで御座います!




あと・・このロールチャーシュー
噛んだ時の食感&肉の旨みが絶妙!良い仕事してますね~



長年、普段から煮干し使用のメニューを看板にしているお店だけに
やはり限定煮干しメニューのクオリティは高かったですね~
今後もまたお邪魔したいと思います。
ご馳走様でした~

少しでも参考になりましたら下記クリックお願いします!
↓↓↓

人気ブログランキングへblogram投票ボタンブログランキング日記@BlogRanking
 

いつもポチッと有難う御座います!



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニボシャリスト^^ (ジョニーX)
2011-01-16 23:47:57
このラーメン絶対僕大好きです^^
煮干好きにはたまりませんな♪
返信する
こんばんは~ (yasube)
2011-01-17 00:36:29
>ジョニーXさん

流石、煮干シャリストのジョニーさん!
早速ご反応頂き有り難う御座いますm(_ _)m
ガッツン煮干が欲しくて日々彷徨っているyasubeです(笑)

ジョニーさんいつもとてもお洒落でリッチなスイーツ食されていて羨ましいです。
自分にはスイーツレベルが高過ぎてなかなかコメ出来てませんが
出来る範囲でコメさせて頂きます~
では今年も宜しくお願いします!
返信する
Unknown (やさしい風♪)
2011-01-17 05:39:11
煮干感が伝わる写真ですo(〃'▽'〃)o
麺もスープに負けてませんね。
今度、是非行ってみたいです!
返信する
Unknown (yasube)
2011-01-17 14:23:44
>やさしい風♪さん

お分かり頂けました?
「煮干し搾り」のネーミングに相応しい
にぼにぼ感で個人的に満足できました~
麺も弱くないのでバランスは良かったと思います!

機会ありましたらゼヒ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。