仁義なき麺喰戦争(現在、休戦中)

埼玉・都内+東北の麺類食べ歩きの記録
お店の情報は最新のものではないので悪しからず

麺や 七彩(1)@都立家政

2010年07月28日 | 東京都・ラーメン


■店舗情報

住所 〒165-0032 東京都中野区鷺宮3-1-12
電話番号 03-3330-9266
営業時間 11:30~売り切れまで(限定100食、16時頃までが目安)
定休日 第三火曜日
座席数 カウンター10席
喫煙 不可
最寄り駅 西武新宿線「都立家政駅」
駐車場 なし(近くにコインパーキングあり)

■感想

本日のきまぐれ
『夏の翡翠麺』ですか~
気になるなぁ~
江戸菜&キャベツで翡翠色かな



入店して券売機前で一瞬固まる・・
なぜならば・・
食べ逃してすごく気になっていたあのメニューが
販売を延長する事になったらしいのだ!
今日食べれちゃうんですか!?

やべぇ~『本日のきまぐれ』と迷うなぁ~

でも、過去の逃がした魚は
やっぱし気になってしまってポチル!

思い起こせば遡ること数ヶ月前・・

あれは確か2010年4月号の『dancyu』のラーメン特集!
「旅ラー」の記事で見た
『松五郎@水戸』のスタミナラーメン冷し
冷たい麺の上に甘辛の餡がのったスタイル
その実に旨そうなビジュアルに惚れた・・
車さえあれば翌日水戸に喰いに行きたい衝動に駆られたほど(笑)

やっぱり・・本能に従ってスタミナしかないな!

という事でコチラをオーダー。

◎ スタミナ冷やし 880円

見た瞬間完全に秒殺です・・・
求めてたヤツだ~!



油で素揚げの下処理を施したキャベツ、人参、韮、南瓜
そして写真は見えませんがレバー
これを甘辛い醤油ベースの餡が包み込んでいますよ

餡めちゃうまっ!




絶妙なトロミ加減と
ピリッと辛味が良いアクセントなんですね~
そして南瓜の自然な甘味がとても良いんです!



麺は中太めのモッチリとした食感のもの。

うまっ・・・これ旨すぎる!

冷やされた麺だからこそ、上の熱々の餡と絡むと
これが丁度良い温度になってくるんですね~
餡が麺にとても絡むので急いでズバズバとは食べれませんが
チュルンチュルンと食べ応えは抜群!
あ~麺量・・普通じゃなくて中盛にすべきだったと後で後悔。




あ~すげぇ・・旨かったっす。
隣客が『夏の翡翠麺』食べてて美味しそうでしたが
今日は個人的に『スタミナ冷やし』で正解でした。
また、販売期間中にもう1回ぐらいは食べに行きたいな~
それから本家本元の『松五郎@水戸』もいつか行きたい!!


少しでも参考になりましたら下記クリックお願いします!
↓↓↓

人気ブログランキングへblogram投票ボタンブログランキング日記@BlogRanking
 

いつもポチッと有難う御座います!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。