仁義なき麺喰戦争(現在、休戦中)

埼玉・都内+東北の麺類食べ歩きの記録
お店の情報は最新のものではないので悪しからず

ブロンソン(5)@新所沢

2010年09月02日 | 埼玉県・ラーメン





■店舗情報

住所 〒359-1111 埼玉県所沢市緑町4-8-17
電話番号 04-2924-8206
営業時間 11:00~15:00頃 18:00~22:00頃 ※日曜日は夜の部なし
定休日 月(祝祭日の場合は、翌日)迷った場合は『笑堂』ブログ参照下さい
座席数 カウンター9席
喫煙 不可
最寄り駅 西武新宿線「新所沢駅」
駐車場 なし

■感想

店長のkennnedyさんのブログの告知で
「特に理由はないけれど、世の中あちいんでやっちゃいます!!」
というコメントに惹かれて訪問。

◎ チャールズでブロンソンな塩まぜそば  880円
  販売期間は9/1(水)~9/3(金)のお昼のみ

このネーミング・・最高!



ココのまぜそばはかなり久しぶりだな~
大分前に「土日限定のまぜそば」食べて以来。
卵黄の下の挽肉・・なんか牛っぽいような
塩コショウの効いた感じかな?



キャベツ、玉葱、それにタップリなガーリックチップ。
キャベツ・・結構な量入ってますよ~
ガーリックチップは当然ながら食べ進むと
コクと香ばしさが主張してきてガツンとくるな~




貝割れは程よい辛味を演出。
あ~ そういえば・・あのうまいメンマが乗っていない・・
これはちょっと残念な気もする。



そして短冊のチャーシュー。
やっぱコレは必要不可欠だね。



塩ダレが仕込まれている中太麺。
おもいっきり混ぜて混ぜてワシワシと頂く!

あ~ ウマァ~い!

食べ進むとぺペロンチーノのような味わいも感じる。
黄身のところは弱いカルボナーラの要素もありーの。
やっぱりガーリックチップの威力が効いてきて
ワイルドな印象があるね~
このへんがチャールズでブロンソンな感じなのか!?



正直、入店するまで今回の限定は
「隣のチャールズの店舗で提供されるブロンソンの塩まぜそば」
だと勘違いしておりました(笑)
なもんでコッチの前で挙動不審な動きをしちゃいました(爆)
CLOSEDの看板見て気づくまで・・数分ジタバタ(苦笑)




お隣の「ビストロ&バー チャールズ」
いつか入店してみたいですね~



行かなきゃ・・完結しないような気がするんすよね~
それに早く行かないと・・例の「ナニコレ珍百景」に認定されちゃう!?



少しでも参考になりましたら下記クリックお願いします!
↓↓↓

人気ブログランキングへblogram投票ボタンブログランキング日記@BlogRanking
 

いつもポチッと有難う御座います!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。