仁義なき麺喰戦争(現在、休戦中)

埼玉・都内+東北の麺類食べ歩きの記録
お店の情報は最新のものではないので悪しからず

麺創研かなで 改(1)@府中

2011年05月21日 | 東京都・ラーメン




■店舗情報

住所 〒183-0023 東京都府中市宮町1-3-10
営業時間 11:30~15:00(L.O.)/17:30~22:00(L.O.)
定休日 年中無休
座席数 カウンター7席
喫煙 不可
最寄り駅 京王線「府中駅」
駐車場 なし(近隣にコインP多数)

■感想

一時休業していた『かなで』が味を一新して『かなで改』としてリニューアル。
煮干系ラーメンが主軸との事で気になって『たけにぼ』の後に訪問。
前回1月に旧『かなで』に訪問して以来です。

◎ 煮干らーめん(チャーシュー2種) 750円



国産豚と大山鶏を使用した2種類のチャーシュー



長さのある穂先メンマ美味しいです



丸鶏×煮干のスープとか。
最近主流のやや煮干を際立たせた系統。
微かにビターな余韻もありますが雑味のないスッキリした印象。



麺は細麺ストレート。
凄くしなやかなで滑らかな舌触りが印象的でした。



2軒目なのに思わずオーダー

◎ コーチン黄身ヅケ丼(数量限定) 280円

名古屋コーチンの黄身は流石に濃厚な味わい



弓削多醤油に漬け込んでいるそうで
風味豊かな醤油の味が堪能できます!
大葉の爽やかなアクセントも絶妙。



美味しくスープ完汁して完食。
ご馳走様でした~

メニュー等詳細はお店のHPをご覧下さい。


少しでも参考になりましたら下記クリックお願いします!
↓↓↓

人気ブログランキングへblogram投票ボタンブログランキング日記@BlogRanking
 

いつもポチッと有難う御座います! あざ~す!!!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。