仁義なき麺喰戦争(現在、休戦中)

埼玉・都内+東北の麺類食べ歩きの記録
お店の情報は最新のものではないので悪しからず

中華そば 桃李(2)@所沢

2011年06月22日 | 埼玉県・ラーメン






※ 写真は前回撮影のものです。

2011.6.8(OPEN日) 鶏白湯

■店舗情報

住所:〒359-1123埼玉県所沢市日吉町19-12
営業時間:午前11時~スープ終わり次第終了
定休日:火(名刺に書かれていました)
電話:04-2921-6680

■感想

暑い・・・折角の休みなんだが・・・

暑すぎる・・・

お祭りに出店している『いつ樹』の焼きそばが気なっていたが・・

だめだ・・・暑すぎて・・羽村まで行けない・・

所沢から出る気力がない・・(汗)

という事で地元に先日OPENしたばかりのこちらへ。

気になってた鶏白湯つけ狙いで。

↓メニュー表



実は先日2回目の訪問を試みるも
営業時間がその日は短縮されていてフラレております。
スープの関係なのかな?

今日も確か15時までの営業という貼り紙がありました。
本日夜に行こうと思われている方はご注意ください。

◎ 鶏白湯つけ(中) 720円



ラーメンの時より魚介(帆立、昆布等)の風味がはっきり出てる気がします。



つけ汁表面も放っておくと膜が張りかけてます!
鶏の濃度は上々ですね~

このつけ汁は個人的に食べる前から当りです!!



中の麺量はなかなか満足。
デフォでチャーシュー1枚、穂先メンマ3本
特に穂先がサクサクとして美味しかった~



麺はラーメンと同じで村上旭製麺のものかな?
少しこちらは太めですがこのつけ汁にはいいバランスのサイズと思います。
気持ち茹で時間短めで仕上げた印象。
グニッと噛み締み応えのある感じでした。



では早速

ズズズズズッ

おっ (*´з`) うまっ!!!!!!!!

先日のラーメンよりつけ汁の濃度が高い印象なので
個人的にこちらの方が好きかな~
具体的にいうと鶏と魚介(特に帆立)の味の輪郭がハッキリしてました。
直前でなにかつけ汁に削って入れてたようだけども・・
反射して見えなかった・・なんだったんだろう?



◎ トッピングの味玉 100円

別皿で提供されました。7、8割固まり気味のタイプ。
味玉にしては薄味気味ですがシンプルに卵の味が楽しめるし
メインのつけ麺が割りと塩分抑えているので邪魔しないから
この味付けは個人的にいいと思う。



個人的にこのお店は定期的に通うことになると思います。
食べ終えた後の喉の渇きや、舌に残る過剰な余韻がない貴重なお店。
ただ、若者の好みだと少し味の濃さが大人しいのが難点かな。
元々の『嘉藤』のほぼ居抜きの店内の雰囲気もいいし
こちらのお店の接客も好感が持てるのでこれから女性客なんかにも
人気が出る気もする。実際に女性1人客もお見かけしたしね。
個人的には応援していきたい!

・・・・・

THE イナズマ戦隊  応援歌 YouTubu


応援歌 - 湘南乃風 YouTubu


カルビー じゃがりこ 「じゃがりこ応援団」篇 川口春奈(30秒)YouTubu


中川家 阪神タイガース私設応援団のモノマネ YouTubu


・・・・・

少しでも参考になりましたら下記クリックお願いします!
↓↓↓

人気ブログランキングへblogram投票ボタンブログランキング日記@BlogRanking
 

いつもポチッと有難う御座います! あざ~す!!!

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロラド)
2011-06-23 08:59:34
おはようございます。レポありがとうございます。
ちょっと行ってみる気になりました。

新所沢にも新店が開店したようですし、こちらも頑張ってほしいですね。
返信する
Unknown (yasube)
2011-06-23 09:42:41
>コロラドさん

おはようございます!
桃李さん鶏白湯つけ美味しかったです(´∇`)
是非伺ってみてください~

新所沢に新店ですか!?
知りませんでした~どの辺りでしょうか?
返信する
追記 (yasube)
2011-06-23 09:49:20
>コロラドさん

『つけ麺 野狐禅』さん6月21日にオープン?
コチラでしょうか?
返信する
Unknown (読者のあーです)
2011-07-06 09:38:19
地元に好みのお店が出来て良かった!
桃李さん最新のTokyoWakerにも載ってます(^^)
Twitter情報ですがシントコにも新しく2店オープンらしいですね。
これからもブログ楽しみにしてます。

返信する
コメントありがとう御座います! (yasube)
2011-07-06 20:10:49
>読者のあーです さん

自分も嬉しいです(*^ワ^*)
メジャー雑誌の掲載(はんつさんも注目!?)でこれから人気出そうですね!

シントコ激戦区への夜明けでしょうか??
先日OPENの野狐禅さんと近いエリアに
さらに2店舗って凄いですねぇ。
シントコ熱くなりそうです!!

こんな中身のないブログですが今後ともお立寄り頂ければ光栄です。
よろしくお願いします(^^)


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。