だららん日記

ロアッソ熊本を、そして熊本を愛する管理人ヤスの、だらだらした生活の一部をのぞきみ

山形の空気はいかがでしたか?

2008-11-24 23:51:46 | ロッソ

いやー、ボトムズの意地と言いますか、

徳さんといい、媛さんといい

特にウチなんか、昇格争いのチームを引っかきまわしますねぇ!

そうこないと面白くない!

空気読めないのではなく、読みまくりですよ ヽ(*゜∀゜)ノアヒャヒャ

連休中は無事熊本に居れましたので、

行ってきましたよ、世界の香梅さまのプチスタジアムへ!

朝からディーラーへ行きまして、到着は1時間前やったんですが、

人の多い事!

試合開始と共に、40000人収容のプチスタは大歓声!

J League Division2 第43節

ロアッソ熊本モンテディオ山形

山形は、この日勝てばJ1自動昇格決定という大一番!

モニターに映し出される、雄大な山々、澄んだ空気

そして大量の山形サポーター&山のような報道陣!

準備は整った!的な情景が、ひしひしと伝わってきましたよ。

そんな山形、掴みかけているJ1昇格に浮き足立つなんて事は無かったとは思います

が、

見ている限り試合を支配しているのは、ロアッソ熊本!

そして待望の先取点をゴールにぶち込んだのは

ロアッソ木島良輔

キジキジ (・∀・)ノ キジマール!!

漢木島が、ゴールキーパーの体をぶち抜いて、ネットを揺らしてくれましたよ!

小宇宙爆発、セブンセンシズ!

いやー、プチスタも大盛り上がり!!

後半30分位から、攻める山形、守る熊本の構図でしたが

イチが赤紙もろて、DF1枚足りんウチはきつかった!

山形が終了直前に同点に追いつきましたが、1点及ばず山形はホームで昇格決定ならず!

ゴンタロのしゃれおシュートが決まっとればねぇ。。。

とはいえ、これで8戦無敗!

誰だ誰だ、終盤失速は熊本の恒例なんぞ言った輩は!!

(´・ω・`)

 

白山より、そして各地から届けられた声援が

この日の熊本の力を引き出してくれたんだと思います。

くまもとの試合は後にも先にも1試合を残すのみ!

1年乗り切れるかと不安に思ってましたが、なんだか寂しいですよね。

最後はスタジアムでぶっ倒れますよ!

おつかれっした。

 

なんだかいい気分で帰れましたし、

帰ってから近所のサポちんG一家(笑)とA一家(笑)、

そしてマイ一家のフレッシュ3家族(苦笑)にて

近所のカキ小屋で、焼き牡蠣食ってきました

この時期になると、牡蠣食えん人は損やとおもうなぁ。

いやー、美味かった( ̄m ̄* )ムフッ♪

 

つづく



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ある)
2008-11-25 07:33:19
牡蠣大嫌いですが何か?

嫌いだから損とか思わないんですよね
金だしてまで嫌いなものは食べたくない( ̄▽ ̄;)
返信する
おおお (高菜)
2008-11-25 13:01:44
アレはぶち抜いてたのか!
強引なドリブルから必殺シュート炸裂してぶち抜く。ネットはぶち抜けなかったけど、キャプツバぽいね!

相当のガッツ使ったろうな・・・
さすがガッツマン( ゜∀゜)o彡

返信する
Unknown (セイウンスカイ)
2008-11-25 13:42:15
こんにちは、セイウンスカイです。

プチスタお疲れ様でした!今シーズン突っ走って来ましたが、楽しんでもらえたかな??

ホントに“お菓子の香梅”様の意気込みに我々の方がドンドン引き込まれて行くのを実感しました。もはや武者がえしが主食となったのは秘密です(笑)

ロアッソくんクリスマスケーキ、予約完了であります!・・・、のセイウンでした。
返信する
プチスタのある (希望戦隊)
2008-11-25 21:22:39
街角は幸せな街角だと思います。
だって日本で他にどこにもない!浦和にさえない!草津は前橋の中心街にザスパークというのがあるそうですが、これはクラブのオフィシャルスペースですからね。
来期もやるそうで嬉しいかぎりですが、心配なのはまず入り切らなくなることでしょうね。CMで流すってんですから、千人も来たらどうします?
返信する
次男氏 (長兄)
2008-11-25 21:23:35
試合後に牡蠣ば喰うたつかい!
o(><)o

美味かったんやろなぁ…。
(;´Д`)
返信する
Σ(゜д゜;) (やす)
2008-11-25 22:43:28
>あるさん
なにぃ!!
牡蠣嫌いなんですか!しかも大嫌い!!

いや、そうなんですよ
嫌いな人から言えば、食べなくて特に損してないですもんね~

ボクも生タマネギ食べれないんですけど、
シャキシャキしてうまー♪
って聞いても
それが何か?ですからね(笑)

>高菜さん
完全にGKぶち抜いてましたね!
リプレイで見ても間違いない!!

コレは漢キジマールのぱわぁです
人を踏み潰す黒王の如き

顔面ブロック並みのガッツ消費量らしです。
その威力はネオサイクロン以上!
ボクにはボールの周辺に龍が見えました(違)

>セイウンさん
おつかれさまでしたー!!
むしろ今年一年、プチスタの主として
皆をひとつにしてくれた事、感謝します♪

コレも全て"神・香梅様"のおかげです
社長にお礼と挨拶に行くのを忘れていた事が心残りです。。。

去年から密かにPRしていた"白山プリン"
今年一気にブレイクして、ボクも感無量です(ノд-。)

ロアッソくんケーキ、松橋香梅で売ってくれんかなぁ(笑)
返信する
Unknown (ちはる)
2008-11-25 22:50:26
 ロアッソくんクリスマスケーキ
って何、デスカ~?
 代表戦チケットアウェイ側…甘く見てた…。大分の時はそんなに苦労せず取れたのになぁ。
こうなったらイエメン人と仲良しになろ~

 
返信する
その通りなんです (やす)
2008-11-25 22:55:16
>希望戦隊さん
僕らの街には、
日本で、いや世界一の"スポーター"がいます。

コレはお世辞でもなんでもなく、
香梅さまが、チームの為サポーターの為に
誰に言われるでもなくやってくれている、最高のサポートです。

感謝だけでは伝えきれません。
最高の味と、心を持つお菓子屋さんで間違いありませんね。ホント

千人来たらでしょ?
ひょっとして、千人収容のプチスタなんぞ作ってくるかもしれませんよ(笑)

>m田長兄氏
プチスタ応援乙でしたー!!
リアルロアッソくんって紹介には2人で大爆笑でしたねぇww

そぎゃんです、牡蠣ばコレでもかってほど食うたです(*´∇`*)

あそこですよ、ウチの小学校の前のカキ小屋!

目の前で焼いて食う牡蠣はもう…
ううう、美味かったっす(¬_¬)チラリ

是非今度行きまっしょ!
返信する
えー (やす)
2008-11-25 22:59:07
>ちはるちゃん
クリスマスケーキ知らんの~!!
香梅が誇る世界最高のパティシエ磯崎さんが作成する、
要は世界最高のケーキよ!!

香梅さんのHPに載ってるよ
http://www.kobai.jp/mushagaeshi/700/720/

ちなみにロアッソの公式HPにも
今日付けのニュースに載ってるよ!
上に乗ってるロアッソくんも可愛い☆
返信する
ありがとう (ちはる)
2008-11-27 00:43:19
情報ありがとうございます。
昨日、速攻調べた☆
返信する

コメントを投稿