だららん日記

ロアッソ熊本を、そして熊本を愛する管理人ヤスの、だらだらした生活の一部をのぞきみ

昔ながらの御食事処 味民

2012-02-14 23:32:02 | だらっとくいもの

から揚げが大好きなんですが、最近それに拍車が掛かってきました。。

ぱんださんの影響も大!( ̄ω ̄)人のせい

大分の中津からあげは絶品なんですが、

最近は熊本にも専門店なども多く、店舗による味付けの違いとかもありますしね。

通は塩!!

なんて聞きますけど、ボクは醤油とニンニクの利いたパリッとしたヤツがいいなぁ。

 

で、話は変わって食べログです

ちょっと晩飯外で食おうか?なんて時に、行きつけの店って個人で持ってたりするじゃないですか

近くの人に限らずキッチンママとか(≧∀≦)b

ボクは光の森界隈に住んでるんで、最近良く行くお店が割と近くにある味民さん

実は通る度、何か凄い定食屋"っぽい"店があるなと気付いてはいたものの、

男塾3号生みたいな人たちがわんさか居そう(※イメージ)

だった事もあり、入れずにいたんです( ̄ε ̄|||)ふひー

なのですが、一度会社の人が飯食いに連れて行ってくれましてね、、、

量も多く、尚且つ美味い!!に、気付いたww

そして店内が綺麗で広い事に驚き(4次元)

※それと店員のおばちゃ・・・お姉さん達の対応がいいのも素敵(ホーム)

最近から揚げ病を発祥している為、よく食べるメニューは

から揚げ定食(550円)

ご飯も通常で大盛り、大盛りは丼!!

から揚げも、味がしっかりしていてパリッとした衣が最高!!

お酒かなんかで漬け込んであるのか、少し甘い香りが残る風味もボク好みだったりします。

(*´∀`)うんめーのよこれが!!

この前2日続けて行ったわおのれ・・・

メニューも豊富で、平日はビール190円ですし、

日曜日は子供に限ってカレー無料だったりして、超おすすめ店舗ッス!!

腹いっぱい(* ̄3 ̄)ゲプ~

 

味民 -あたみ- 

住所:熊本県熊本市龍田町弓削1076-4
電話:096-339-7030
営業:11:30~22:00
定休:なし

ちなみにJR武蔵塚駅から旧57号線を越えた所にありますよ

何と言うか・・・味もイイ、そして腹ペコラーにももってこい!!

週一定食食いに行ってもいいな(*´∀`)むふー

そろそろ中津から揚げの本拠地に・・・乗り込むか



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
か、唐揚げ・・・ (ころこ)
2012-02-15 00:05:08
モフかれさまでーす(・∀・)ノ

先日はお疲れさまでしたー!!
小さなもので失礼しました(-_-;)ww美味しいのかわからなかったんですが、食べていただけたら嬉しいッス♪

唐揚げ美味しそう!!
私も唐揚げは塩より醤油とニンニク派です。そしてカリッとなってる方がイイです(*´∀`)b
ダイエット中の私には目に毒ですが(T▽T;)ww光の森に行った時は是非寄らせていただきたいと思います♪
返信する
ほっほ~ (ヲタ☆ナン)
2012-02-15 00:33:58
確認しましたU+203C
最近、色んなものが欠乏しております!
ハラペコリーナ☆に変身のおりは
標的を定め、襲撃したいと思いますU+203C

返信する
Unknown (ツッチ)
2012-02-15 09:00:22
僕もからあげ好きなんで早速探して行ってみよ


ご飯大盛りも魅力的だな(最近減量中)
ご飯+キャベツ+唐揚げ+味噌汁はゴールデンコンビなんで
今回は減量解禁だ


返信する
唐揚げスパイラル (ぱんだ)
2012-02-15 09:06:15
数時間の誤差で2人とも唐揚げブログをアップしてしまうあたり、完全にエンドレススパイラルですな我々♪( ̄▽+ ̄*)

>お酒かなんかで漬け込んであるのか、少し甘い香りが

お酒多めの下味にするとお肉柔らかくなるし香りが良いですよね。ウチでは紹興酒や梅酒を使うことも多いです。紹興酒使うと「からあげ」というより「油林鶏」っぽい味になっちゃいますけどね^^;

中津で食べ歩きしたいなあ
今年はKKWINGでも唐揚げ食べよう・・・
(※大銀のは高くて少なかった)
返信する
美味かったッス(色々) (やす)
2012-02-15 18:21:17
>ころこさん
モフモフさまでーす(*´∀`)ノシ

>小さなもので失礼しました(-_-;)ww美味しいのかわからなかったんですが

うおー!全力でありがとうございましたー!!
高級GODIVAのチョコだったっすよー!美味過ぎてすぐ無くなりました♪
お世話になりっぱなしで、ありがとうございます(号泣)

から揚げ病ッス、むしろ掛かっていたんですが最近悪化してす・・・やべー(笑)

>私も唐揚げは塩より醤油とニンニク派です。そしてカリッとなってる方がイイ

でしょー!やはりスタンダードが一番!!
但し・・・どれも美味い罠ww

>光の森に行った時は是非寄らせていただきたいと思います♪

ちょっとまったー!
折角光の森方面まで足を伸ばしたのなら、もっと他にも(笑)
しかし美味しいんでオススメなんですけどね

>ヲタンコしゃま
隊長!我がホームを発見しました!!(`・ω・´)ゞビッ

> 最近、色んなものが欠乏しております!

だろうねー、くまモンのプリン買って行こうかww
あんまり食えねぇっすな(ニヤニヤ)

そそ、ハラペコリーナの際はねイイよ
お菓子より、がっつりご飯はだけんね(*´∀`)b
漫画がいっぱいあって、暇つぶしにもなるのだよ、ココだけの話

さ、キッチンママ行こうかね(味民はしごしてね)
返信する
油まみれ (やす)
2012-02-15 20:06:19
>ツッチさん
ソンジン、イニョンが行きつけだったとか違うとか(笑)
から揚げがそろそろ世界遺産に登録されるらしいッスゞ( ̄∇ ̄;)

ご飯大盛りは・・・だいぶですよww
どんじゅうよりは少ないですけど、言えばやってくれそう(※無料)

>ご飯+キャベツ+唐揚げ+味噌汁はゴールデンコンビなんで

あー、解るー(笑)
ご飯何杯もいけるんで、悪魔のコンボっすなー

よーし!減量解禁でキムチーズとんかつも解禁!!
やべ、腹減ってきた(※残業中)

3号生(KOVA)が門番してるんで、気をつけて下さい

>ぱんださん
コレステロール値が心配ッス(笑)

>数時間の誤差で2人とも唐揚げブログをアップしてしまうあたり

やべー!!ワロタ!から揚げに憑かれてますよ本当にww
ぱんださんところの旦那さんみたいに、
うちも奥さんがから揚げ食べたいって、遂に言い出してます(笑)

>ウチでは紹興酒や梅酒を使うこと

すげー本格的っすね、ぱんださん料理上手過ぎですよ☆☆☆
旦那さん外で食えないッスな(いい事)
ここのお店、油林鶏定食もあるんで、次回感想と共にメールに添付しますww

ちなみに・・・ボク油林鶏も大好きだったりします
竜田+香味ソースがたまらんです・・・ヤベ( ̄ω ̄)むむむ

>※大銀のは高くて少なかった

美味しいんですけど、そうなんですよねー
ボクは大銀ではとり天もから揚げも、一応買うんですけど、
やはり、折角なんで周辺の専門店で食って帰ります(*´∀`)むふ

とり天セットで簡単とり天!!
簡単に美味いの出来るんで是非是非・・・うおー食いてぇ
返信する

コメントを投稿