だららん日記

ロアッソ熊本を、そして熊本を愛する管理人ヤスの、だらだらした生活の一部をのぞきみ

ヴァンフォーレ甲府

2008-09-02 12:47:34 | ロッソ

決勝戦のweb投票は現在準備中です。もうしばらくお待ち下さい。

・・・

・・・・・・

オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!

どっちが勝ったつやー!!?(12:40現在)

審議か?審議なのか??

午前中打合せやってて、どうなったのかわからん!!!

企業票はプロキシで弾けやボケが( ゜д゜)、ペッ

ハンデで-10000票からのスタートとは言え、最後負けてましたからね…。

ありえん!!

ラークスは激勝やったし、ひごまるくんの応援=慈愛の賜物ですね。

慈愛ぱわぁでピッチャーの香月(弟)も105マイルを記録。。。(ウソ)

ひごまるくんも、キャラ選手権より、急な総裁選への出馬でいろいろ忙しそうですし。

 

さてさて、話を主題にに切替えますが、

今回甲府で浴びたダメージはかなりデカイです。

5-1ですもの…。

先日も書きましたが、終了間際キヨシが決めた1点、

各所から諦めず最後まで声援を送り、応援した人々、チームに向けた

意地の一発に感じました。

 

しかし甲府はやりたい放題…。

マラニョンとサーレスが中盤でボールを貰うと、

前を向きDFをもろともせず切り込んでくる。

しかもそれを止められない。

そして意識が中にいっているもんで、逆に外からも崩される。

声を掛け合う様子も少なく、DF崩壊してましたよ。

"泰がエリア内でクリア"なんて場面も多く見られましたね…。

どっちかウチに(略)

今回ボクら、山梨へ向かう途中

「オレらが勝ち点3取って帰ってくると、水戸戦は絶対お客来るぞ!!」

なんて言いながら、気合入れて向かったんですが、無念です。

勝ち点0…、5-1、すいません。

 

ただ、翔平、イッチーが居ないにしろ、

ココまでフルボッコの結果になるとは、この時期に想像の範疇を超えてます。

コメント「勝つ要素が無かった」て、ちょ…、おま。

正直この試合で得たもの、良かった点、思いつきません。

そして大志郎の一発レッド。

これほどリスクを犯したDFをしなければ止められない状況。

しかも、まだ距離のあるペナルティエリア外。

結果レッドで退場でしたが、止めないとキーパーと1対1…

エリア内のDF陣はどうした一体…。

現地では彼を責めるなんて一切ありませんでした。

終了後挨拶に来た時、下向いて凄く落ち込んでた様子の大志郎。

結果レッドやったけど、自分はよく止めたと思う。


次節は翔平、大志郎が出れない状況。

不安で心臓がバクバクしますよ。

これはオシムの言葉(うろ覚え)ですけれど、

『言葉だけが一人歩きしているシステムに選手を組み込むんじゃなく、

その時使う選手、状況から判断したシステムを考える事が大切』

言葉だけが一人歩きってのは、日本人が好きな戦術理論で、

「4-4-2や、3-5-2はこうあるべきだ!!」みたいな

まぁ、もちろん練習してないとだめですけどね。。。

ディフェンダーの補強…、マジで要るなこれ。


そして甲府さんのゴール裏、かなりすごいです。

ゴール裏からバックスタンド一帯満員!!

メインスタンドが、逆にガラガラですよ。

中部・甲信越地方の大雨の影響ゼロ!!!

個人的に、KKで良くしてもらった甲府サポさんに挨拶に行きたかったんですが、

アウェー側と完全隔離されてて、ダメでした。

スタグルメも、ホットドッグくらい(←ココは完勝)

グッズ売り場へは、我々は行く事すら不可でした。。。

椅子も前節に広島サポに破壊されてて、

しつこいくらい事前説明受けましたよ…、試合中は警備員ガン見だし。

「壊したら弁償、15万円ですからね!」ハイハイ、了解…。

ベンチに足、一切かけてませんぜ。

 

そして…

J's GOALにも掲載されたリアルロアッソくん

それを見て泣き出したヴァンくん(笑)

ウチも公式レインコート欲しい!!

 

まぁ、今回自家用車弾丸で山梨まで乗り込んだわけですが、

行きのshowさんの超鬼爆走のおかげでみんなノリノリ。

うぃーしゅ!ちょーもっこりッしょ!!

逆に帰路の疲労はヤバイですよね。。

帰りは(´Д`|||)どよーん

一切試合を振り返る話せんやったなぁ…。

ナビのCDが詰まるトラブルがイキナリ発生(やがて復旧)した以外、

これといったネタも無く無事帰ってこれてよかったです。

双葉SAで食べたほうとう、美味かったです。

熱すぎて、口内ヤケド者続出!!

 

そして、敗戦後駐車場に向かう我々に、

沢山の甲府サポが声をかけてくれ、お菓子とかくれて凄く温かかったです。

 

あ、スタジアムDJが

上村 ⇒「かみむら」

大志郎⇒「だいじろう」って言ってたなぁ。

コレか…、敗因。

真後ろで上がった、今年初めて見た花火…、辛かった。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
香梅も赤く燃えてました。その後も!? (Atsu)
2008-09-03 00:15:38
やっぱ前からガツガツ仕掛けてかないとどやんも
こやんもですねぇ(--;
てゆーかもぅ水戸戦まですぐですよ(--;
太君も怪我らしいし・・・・・・
3-3-4くらい攻撃的に行って相手前にでれんようにして打ち勝つしかないです(違)


ってかウイイレファンタジスタモードでも3年目突入したんですが未だDF補強されず・・・・・

はぅあ
返信する
かみむらって (けん坊)
2008-09-03 07:46:22
上村に全然覇気が感じられなかったのはこれが原因だったのか…
返信する
燃えましたか! (やす)
2008-09-03 13:13:37
>Atsuさん
もう仕掛ける隙がないほど、攻め入られてましたもんね…。

甲府強い!!
週末は水戸戦、太が怪我、翔平、大志郎が出れない。
切替えて、違う選手でもOKな様に
みっちり連携を高めて望んで欲しいです。

リアルにDF出れない時の不安大きかぁ…。

>けん坊さん
かみむらですよ、
苦笑でしたもん”ウエムラ”

なにぃ!
やっぱ凹んでいたのかなぁ。。。
5失点したDF陣、気合入れて頑張ってもらわなでけんですバイ!!
返信する
甲斐犬ラブ♪ (show)
2008-09-03 20:19:53
お疲れっしたー!
それにしてもヴァンくん可愛かァ~♪
なぜ俺はその場に居れなかったんだぼけなすー(号泣)
また来年も行きたいなぁ~(ボソ)甲府サポさんごめんなさい。
返信する
犬かわ♪ (やす)
2008-09-04 00:12:07
>showさん
お疲れっしたー♪
いやー、甲府わんころかわいかった~

ホント…、あのじゃんけん大会に居なかったなんて…( ==)ふふぅ

今回、何だかんだ言って面白かったですわーいw
甲府サポさんもいい人だったし。
けど、スタジアム運営をもう少しやわらかくして欲しかったですよね。。
熊本限定で

あ、ネタとして
30代は当日券だったら半額って現地で知って、みんなブーブー言ってた(笑)

ボクはまだ20代やけど(`皿´)ギリ
返信する

コメントを投稿