だららん日記

ロアッソ熊本を、そして熊本を愛する管理人ヤスの、だらだらした生活の一部をのぞきみ

J2最弱、今熊本は弱い。

2011-08-07 22:09:01 | ロッソ

熊本の夏のNo1イベント、おてもやん総踊りに沸く、熊本中心街

総踊り出ようかなとも思ったんですけど、ロアッソの試合が見たいッスからね。

この日岡山には沢山のサポーターも駆けつけてますし、

3連敗なんぞ考えれるかおのれと!!

昇格の夢は誰だって語っていい、だけど実現出来るチームかは結果が全て。

勝って生き残るしか熊本に道なし。

 

J.LEAGUE DIVISION2 第3節

ファジアーノ岡山 4-0 ロアッソ熊本

得点乱発、ファジ丸乱発

熊本の状況は泥沼化、今J2で一番弱いチームだと思う。

そして岡山は感無量でしょうね、サッカーで4得点、THE完勝。

FC東京戦までの16試合で11失点、ここ3試合で10失点、ボクらとしては悪夢でしかねぇ。。

得点ゼロ

これで3連敗、なにそれ美味い(*´∀`)?

もうね、こんな事言っちゃいますよ、思考回路ショートっすわ、あんな試合じゃ

何が悪かったとか、もはや付きどころ満載で、ここが良ければと逆に望む事が多すぎますよ(涙)

これが今の熊本、昇格を夢に描き、割と順調に走りだした、

しかしそこに慢心は無かったか、強さを取り違えて無かったかと、自身にも問いただすと何もいえんなと。

今の時期ほとんど応援にも行けてない、ボクはあまり言える立場じゃ無いっすけどね、あはは。

今季序盤、常に勝ち続けるチームが無かったからこそ、たまたま落ちなかったその順位

勝ち続けるチームが出てきた今の時期、本当に昇格に望めるチーム選別始まったなと、振り落とされるなと。

いやしかし毎週毎週よくこうあるなと、恥ずかしか…。

終わったものはしょうがない、だけどね来週熊本のスタジアムでは何が何でも勝たんと!!

県民に力を、子供たちに夢を。

ううう、頼む。

とにかくこの試合は、録画も見ず消すかな、、、あはは。

だけど2011年夏、アウェー3連敗は絶対に忘れん、チームへの影響は楽観視出来んね。

 

で、まぁこの日はGに居たんですけど、21:00より自棄酒タイム発動っすわ。

試合観戦組は全員が死んだ目をしてたんですけど、総踊りを終えたSAの皆さまがやってきましてね、

勝ってれば賑わいも100倍やったんでしょうなぁ、泣ける。

まず、前言即撤回試合は無かったことへ、そして楽しい時間をご一緒させて頂きました(≧∀≦)b

そして、この時間SAさんから聞いた話だけど、

ひごまる神、黒なまこ、ぷれすけ、3神登場のおてもやん総踊り・・・出るべきだったな

謎の創作料理も登場し、ちょっとのつもりが24:00、あぶねー終電間に合ったぜ。

みなさんは夜通しっすかね

本日は元気に早起きして、久々の応援の為に七城へ、イイ天気だったな。

 

岡山遠征のみなさん、試合前沢山のメールなどありがとうございました。

幸せ足長なまこを目撃した皆さんに、幸せが訪れますように(*T∀T)勝ち点3くれよ。。

あら、お姉さんかわいかねヾ(・ω・o)

弾丸組、帰りの車中はだいぶキツかったと思いますが、無事帰られたみたいでなによりっす。

おつかれさまでした。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも (かつん)
2011-08-07 22:41:32
ご一緒出来て楽しかったです(^o^)
DVDありがとうございました!
今観てます!ちなみに全話観れました!
返信する
お疲れさまでした (ミホ)
2011-08-07 23:18:07
久~しぶりに会えて楽しかったです!
池元君について語れたし!嫌なこと忘れて、楽しい時間でした~♪
自棄ウーロン茶や自棄グレープフルーツジュースも美味しかったです(笑)
返信する
おつかれっしたー (やす)
2011-08-07 23:37:46
>かつんさん
おつかれさまでしたー!!!

いやー、やっと会えました(笑)
楽しいお酒は飲めましたけど、試合は目から水が止まらんでしたね(*T∀T)うふふ

3試合で10失点、確変状態っす
ボーナスステージと呼ばれている現状に言い返せない…(´・ω・`)

DVDは見れたでしょー!!良かったでっす
友人に持ってきたやつでアレだったんですが、喜んで頂いて何よりです。
で、行かれたみたいですね江頭ww

改めましてですが、今後ともよろしくお願いします

>ミホさん
おつかれっしたー、総踊り(≧∀≦)
ボスから色々頂いてどうもでっす。

相変わらずのマスコット的立ち位置、
久しぶりに元気な顔もみれて、楽しい話も出来て嬉しかったです
熊さんも元気だったし(笑)

北Qつえー、池元欲しいww

それにしても重症っすな、応援も行けずなかなか力になれんなぁと。。
ま、自棄酒とはいえ、思いがけずみんなと楽しい時間が過ごせたんで良かったッス。

ブログ見てますって言ってくれた人が数人いたんで、今度何かあげといて下さいww
返信する
お疲れ様でした♪ (とん)
2011-08-08 00:47:26
はーい、謎の創作料理のソースを差し上げた(笑)
「ブログ見てます!」のSAです(^^)。

私達は基本的にスタジアムの中の様子が全く解らないので、
いつも楽しみに読ませて頂いております♪
思いがけない所でお会い出来て光栄でございました。

そうそう、ひごまる神、軽快に踊られていたのを目撃いたしました!!!
ぷれすけは…諸事情により無念の途中退場だったそうです(^^;)。

今回はちょっと残念な感じの打ち上げだったけど、
13日は試合後笑顔で片付けが出来るように祈るのみです
返信する
お疲れ様でした。 (はなだ(妻))
2011-08-08 01:00:12
昨日(もう一昨日か)の敗戦、お互い辛いですね(T-T)
せめて90分間、足を止めずに戦えないものか・・・。
それにしても、ルネサンスは勝ってよかった。このまま無敗で突っ走って行って貰いたい。そして、トリプル昇格(ルネは復帰)祝勝会やりたい。まだ諦めないぞ!!
返信する
おつかれでしたー (やす)
2011-08-08 12:41:43
>とんさん
総踊りおつかれさまでしたー
しれっと紛れててたんですが、酔っ払い数名混ぜて頂いてありがとうございました。
あと、声かけてもろて嬉しかったです(//∀//)

あの席のみんなを撮って、ブログにと思ったんですけど、
デジカメ奇跡の電池切れ(*☆∀☆)ギラッ

謎の創作料理は、おてんばの成せる事故です
食い終わったソースにご飯いれて食べるとか、どうかしてるでしょww
いやあれ、見た目異常に異様にうまかったんですよ(小声)

>そうそう、ひごまる神、軽快に踊られていた

や、やはり・・・宇宙サミットの激務の合間をぬって踊りに参加。
(*´∀`)じょびー

翌朝なまこ&ぷれすけが熊日に出てる写真見て・・・改めて完敗やったなと

ホームでは本当に勝って欲しいっすね。
SAあってのロアッソ熊本!!
頑張ってください

>はなださん
鳥栖もおつかれさまでしたー!!!
お互い勝てぬ日々が続きますね(´;ω;`)ツライです。

何だか色々差が付いてきましたし、合流2日目のDFがスタメンとか
勝てば官軍仕様丸出しで、今回どうも納得は出来ないんですよね

ホント勝てん。
ここ3試合は仮に無失点でも勝てないふがいなさ(無得点)
失点有り気で叩かれてますけど、攻撃の不甲斐なさに絶句ですよ

もちろん鳥栖さんと同じく、ボクだって最後まで絶対に諦めませんぜ!!
いやしかし、ひとつだけ確信しました
熊本は弱い
慢心してはいかん、この想いを忘れずひとつひとつ勝っていきます、応援します。

それとルネ行ってきましたよ、はなださんご夫婦の分まで応援させて頂きました(チビウィンの分も)
こちらは無敗継続で、昨年の涙の降格のリベンジへ1歩1歩進んでます

3チーム同時昇格&祝勝会、やりますよ!!
返信する

コメントを投稿