だららん日記

ロアッソ熊本を、そして熊本を愛する管理人ヤスの、だらだらした生活の一部をのぞきみ

ひごまる御殿(アウェーサポも見てね)

2008-04-28 23:44:22 | ひごまる神となまこ達

実は今日メーデー振替という、なんやら良くわからん休日でした。

午前中から起きて、練習を見に行くつもりでしたが、

起床11時…。

気を取り直して行ってきたのが、ひごま…熊本城本丸御殿!!

20日の一般公開から6日間で3万人を記録したと言う、熊本の超目玉建造物!!

今日は絶好のぽかぽかひごまる日和&平日と言う事でもう見放題でしたよ、御殿。

いやー、今年3回目の熊本城。

そして4月2回目の熊本城(・∀・)b

桜満開の4月5日

緑いっぱいの今日4月28日

こんだけ熊本城に行っているのに、

天守閣へ行ったのは昨年8月末以来だったとは Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!

で、今回のメインディッシュ

熊本城本丸御殿(宇宙遺産)

御殿へ続く「闇り通路」

もう職人技の結晶です、すばらしい

特に噂の昭君之間の素晴らしい事!!

頼む、入らせてくれ!!

ごろんとしたいだけなんだ!!信じてくれ、入れてくれ!

∥|Ф(|゜|∀|゜|)Ф|∥座敷牢

で、その全貌は自分の目で確かめてきてくださいね

 

まぁ、本丸御殿もそりゃイイんですが…。

やはり、本丸(ひごまる本体)でしょ!!

改めて感じるこの雄大さ(もちろん宇宙遺産)

どう考えても3大名城のNO1!!

ちなみに本丸は武者返しではない(けど武者返ってGOOD!!)

コレが武者返し!!

いやー、楽しかった

今回本丸に久々に入ったんですが、僕的にひとつやっておかないといけない事があって…。

それがトップ画のコレ

 

埼玉県在住のキン肉マン・マリポーサさん

 

の確認!!

いやー在りましたよ!!

20分位探しましたよ!

以後うちのブログを見て熊本城に行く方。

そして、熊本観光を楽しまれる「アウェーサポーター」の方!!

熊本城の楽しみ方がひとつ増えたんじゃないッスか(笑)

ちなみに自分で探してくださいね (V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ

 

え、ひごまるきゅんが出てこないって…?

そうなんすよね、今日会えませんでした(涙)

言えば出してくれるんですけど、子供もそこそこでしたし

まぁ、大人ですからねぇ

てな訳で前回のひごまるきゅん

デンデン太鼓乱舞の図

あ、熊本城売店にはよーく冷えたひごまる麦汁が大量にありますよ。

 

行きなっせ熊本城!!

あ、明日は行かない方がいいらしいですよ…。

 

行くならKKウイング!!

ロアッソ熊本vsヴァンフォーレ甲府戦へ!!

以上


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たのさん)
2008-04-29 23:18:31
うちの弟は探し出せなかったようです。

王位争奪戦で熊本城壊した償いなのでしょうね。

埼玉県在住だったのか。
返信する
来てくれましたね☆ (やす)
2008-04-30 00:16:05
>たのさん氏
きっと来てくれると信じてました。
たのさんに見てもらうために書きました、この記事(笑)

僕が思うに、城をぶっ壊したのはロビンマスクだとおもうんですよねσ( ̄、 ̄=)

アノアロの杖から噴射される炎を身に纏い。
業火の渦巻きで熊本城を破壊。。。

あ、僕キン肉マンで5時間程度であればお酒を飲む事が可能ですよ

是非機会があればキン肉談議でも(本気)
返信する

コメントを投稿