だららん日記

ロアッソ熊本を、そして熊本を愛する管理人ヤスの、だらだらした生活の一部をのぞきみ

夏の思い出に vs横浜FC

2008-08-11 14:43:50 | ロッソ

初めてプロサッカーの試合を見に行ったのが、

中学時代、水前寺で開催された横浜フリューゲルスの試合でした。

その時足を運び応援したゴール裏の風景、今でも覚えています。

熊本を準ホームとし、

少年のボクにプロサッカーの姿を見せてくれたそのチームは

すでに消滅し、今はもう有りません。

ただご存知のように、

ソシオの手で見事復活し、今新しい名称でJの舞台に居ます。

そして想像さえしていませんでした…

その時の少年は今、Jのチームと共に熊本のゴール裏に居ます。

JLeague Division2 第30節

ロアッソ熊本横浜FC

いつもの様にゴール裏へ向かい、その場所へ立つのですが、

Jの公式戦ホームKKウイング

ボクの中でPSMとは全く違うその位置付け、

暫く熊本の姿、横浜の姿を見て、その余韻に浸り少し胸が熱くなりました。

images Click

今回も熊本へ、沢山の横浜サポが来られてました。

 

前回その横浜に5-0という屈辱的敗戦をくらってます。

そのリベンジを果たすべく今回応援をしました。

今の布陣も大分安定してきたんでしょうか、

ボランチ宮崎にボールが収まり、そこから散らすという形もなかなか。

チャジホ復活からか、(あくまでも)ボクの理想的なSB、SHの動き、

切れ込んだ後FWにボールが渡るといった動きが凄くいい気がします。

前半開始早々、泰のゴール!!

見事でした、ボールが吸い込まれましたね!

オフサイドでしたが、中山のゴールも惜しかった。

そして今回ベンチ入りした町田多聞!!

前回のアウェー横浜戦出てますから、Jホームデビュー!!

交代してすぐのゴール前での攻防、あれは惜しかった…。

結果は1-1の引分け

良く頑張った。

失点のシーンは山田のあのシュートが凄かった。

難しい抑えたミドル。

 

今回みんな応援が、やたらきつかったって言ってましたね。

確かにおかしい位疲れたし、暫く立てんやった。

いい試合でした、

ただ、満足はしてません、本当に勝って欲しかったんです。

そしてKKウイング5274人の大観衆

チャントに合わせて聞こえてくる、メインからの手拍子!!

もの凄く良かったですよ。

応援に駆けつけたみなさん、本当にお疲れさまでした。

今日チョット疲れてます。。。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (show)
2008-08-11 19:02:30
お疲れちゃんでした♪
フリエの試合、見に行ったなぁ...アントラーズ側に居たけど。(ぉぃ)
悔しい引き分けだったけど、福岡戦が楽しみではあるよね~
返信する
疲れましたねー (やす)
2008-08-11 19:36:58
>showさん
お疲れでしたー!!
ユニの下のインナーがびっしょびしょ
塩ふいて真っ白でしたよ!!

なにぃ!アントラーズ
ジーコとアルシンド居ましたよねー!!
グランパスも行きましたよ!
平野すげーって、当時キラキラして見てました。
もち、フリューゲルス側ゴール裏ですけどね( ̄ー ̄)b
返信する
良い試合 (けん坊)
2008-08-11 19:40:24
でした!


福岡戦に行くことにしました(^з^)-☆
返信する
頭皮お疲れ様 (希望戦隊@もうすぐ9.7用のチケットを…)
2008-08-11 20:05:00
アフロ軍曹だったんでしょ?そら疲れるわ。
気がつけば甲府戦までもう3週間切ったなあ…
返信する
やたらに (ピータン)
2008-08-11 20:43:21
お疲れさまでした。ピー、やすくんに気が付いていたけど、きつくて階段上がりきらんやった。


疲れたと書いてる人が多いのは、それだけ気合い入ってたのね。負けたくなかったんだよね。
返信する
おっし!! (やす)
2008-08-11 22:42:14
>けん坊さん
ヨカ試合やったどー!!
やけど、目の前で横浜に勝つその姿を見たかったんですよね。

福岡行き決定ですか!!
おし!現地で!

>希望戦隊さん
いや実はアフロじゃなかったんすよね(´д`)
次の記事で書こうかと思ってたんですけど、
ドンキ行ってまさかの売り切れ。
赤アフロが売り切れって…。

おかしいですよねw

そうですね!!
甲府戦まで3週間。
もちろん、なでしこリーグ再開までもう少しですね。
実はその前日に…(冷汗)

>ピータンさん
お疲れ様でしたー!!
コチラこそ、終わってすぐヘタッとなって…。
気力体力ともに抜け切った感じやったです。

>それだけ気合い入ってたのね。負けたくなかったんだよね。

そうだと思います。
ボクみたいな気持ちの人、ひょっとして居るんじゃないかな?
なんて思いながら今日は記事を書きました。

負けていい試合なんて無いですが、
今回は負けたくなかった。
言い方はおかしいですが、あの時目の前に輝いてたASフリューゲルスに、
勝って恩返ししたかったです。

先週の鴨池
Jの試合を見た鹿児島の人達、
プロの試合、熊本の試合から何か感じてくれてたらイイですよね。
返信する
たもん (ナナ)
2008-08-11 22:43:34
お疲れ様でしたあ☆
悔しいですけど、いい試合でした(^-^)!
多聞のシュート、改めてテレビで見たけど惜しすぎる…Σ(゜□゜;)
決めて欲しかったあ。
でも、Jのピッチに立つ多聞が見れて嬉しかったです!
福岡、ナナも行きます!
返信する
お疲れ様でした (Atsu)
2008-08-12 00:08:20
ほっといたけども友達も楽しんでくれてた・・・・はず(汗)
おもしろかったゆーてくれたんで良かったです(^^;
中山褒めてました♪
また誘ってきてくれたらいいなぁ・・・・
でもやっぱこっちサイドでのカズとジホのマッチアップ見ごたえあったですねー。通らない声張り上げてたけども次はまだださなんという感じで。
や、でもロアッソは俺をJリーグの世界に引き込んでくれてほんな感謝ですよー。




あ、帰りにはもゲットで(笑)
返信する
まちだ (やす)
2008-08-12 00:18:29
>ナナちゃん
お疲れでしたあ♪
混戦の中、2本のうちどっちか決まって欲しかったね。

そうよね、Jのピッチに多聞が立ったけんね。
試合後のその喜ぶナナちゃんの顔が、
すごく嬉しそうで、ボクも嬉しかった(笑)
次は決めてもろて、
ゴール裏走ってきてもらお!!

お、福岡行くとたい!!
じゃぁ現地で!

>Atsuさん
お疲れでしたー!!
友達も楽しんでくれたなら良かったね!
多分誘わんでも来らすよ、きっと。

そうそう!
カズとジホのマッチアップは見ごたえありましたね。
あのフェイントをあっさりカットしてましたもんw
今回よりも次って思ってやれば、
いい応援が出来ると思います。
多分コレがイイってのも無いしね!!

いろんないい仲間達と出会えた事にも感謝ですよね。
じゃ、福岡で!
返信する

コメントを投稿