元単身赴任ミドルのブログ foggy

40代の単身赴任中間管理職の頃に始め、60歳を過ぎた今は思いつくままに書いています。大分県日田市出身、福岡市在住

香りは大切。口臭にも気を付けないと・・・

2013年06月09日 | お役立ち情報
マイナビニュースに、男性の香りに関する面白い記事がありました。香り、気を付けていますか?

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村
あなたの応援に大感謝です! 

そのワンクリックでモチベーションが急上昇します!
(この文字の上を押してくださいね)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□





◆「香りは男性の印象に大きく影響」


化粧品会社AXEの調査に、

「7割の女性は、男性の香りで印象を左右する」

とありました。
男性の香りが良いと印象は良くなり、香りが悪いと逆の印象になるという話。


女性は化粧をしますので、香りには敏感なのでしょうか。
化粧をする男性は少ないので、自分の香りには鈍感かもしれませんね。

男性同士で香りを気にすることは少ないかもしれませんが、口臭には気を付けたいと思います。
第一印象で
「かっこいい男性だな~」
と感じても、相手の口臭が気になると、印象は悪くなります。


ちなみに私は香りには気にしませんが、ガムとブレスケアは必需品としております。


◆ AXE(アックス)

そういえばAXEのCMは、ユニーク。

この会社の化粧品を使っている男性に、きれいな女性が沢山寄ってくるというCMだったと思います。
「AXEをつけると、女性にモテモテだよ」
というストーリーのCM。


社内をウロウロしていたら、若手社員が抽斗(ひきだし)からそ~っとコロンのようなビンを取り出し、さりげなく手首に塗っていました。
よ~く見ると、AXEの化粧品です!
思わず
「あっ、見たぞ!
これ(AXE)で、今日はモテモテだね」
とからかってしまいました。(笑)


自分の香り、気を付けていますか?


■■■最後までお読みくださってありがとうございます!■■■

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村
大応援をお願いしま~す!


そのワンクリックでモチベーションが急上昇します!
(この文字の上を押してくださいね)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラハで学んだ旧友たちの30... | トップ | モデルをイメージしながら読... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通勤ウォーカー)
2013-06-10 07:54:45
おはようございます。
私も気を付けているのは
口臭位です。
夏は、汗もケアしたいですね。
Unknown (阪南市テクノ森田)
2013-06-10 08:19:01
あんまりコロンをつける人得意じゃないですね

ただ親父になると加齢臭をきにしないといけませんね。

迷惑だけにはならないようにしたいです。

ぽち
Unknown (acb)
2013-06-10 08:50:34
YHさん こんにちは
社内にとっても口臭の気になる人がいるのですが
なかなか注意できません。
ためらっちゃうんです。
本当は 教えてもらったほうが本人は嬉しいはず・・・と思うのですが、胃腸が悪いのかなぁ・・・とこちらも気になりますね。

ポチッ!
Unknown (chiro)
2013-06-10 18:33:16
口臭に体臭、自分ではなかなか気付きませんからね。
歳をとると、加齢臭と言うのもありますからね。
いまさらモテようとは思いませんが、マナーとして、体の臭いには気をつけたいものです。
Unknown (イヴォンヌ)
2013-06-10 19:20:37
男性はやっぱり体臭強いですからね~
でもちゃんとコロンつける若い男性わかるな♪
Unknown (ポレポレとうさん)
2013-06-10 21:22:12
私は香りには無頓着ですね~。
若い頃にはそれなりに気にしていましたが、
気にしなくなったということ自体がおっさんになった証拠だなと思いました(^o^;)

ポチッ
Unknown (にっしー)
2013-06-10 22:45:47
こんばんは(*・ω・)ノ ここ数日、ご無沙汰してしまいまして、すみません。・゜・(ノД`)

口臭もですが、この時期は汗や足のにおいにも気をつけなくてはいけませんね。。。要注意!!
Unknown (ビルダーナース)
2013-06-10 22:53:51
香水のような香りに惹かれる女性もいるし、案外汗臭いのが好きという強者もいますねぇ。(ただし自分の好きな男性に限る)

好きな男性はいい香りに感じるけど、嫌いになるとその匂いが嫌、というのもよく聞きますよ。

私は、加齢臭が強い人は腹黒い人だろうと思ってます。
体内の毒素が強いと、体臭がきつくなるような・・・・

コメントを投稿