なんにもない1日ってないよね

yastanの日々の暮らしをだらだらとつづる。

福岡空港

2008-01-31 09:27:55 | 仕事


いつものように東京出発前に福岡空港のラウンジから投稿しています。

あまり時間がないのでのんびりはできませんが。
いつもラウンジでドリンクをいただいています。

今回は、久々にANAで行きます。
ANAでは、半券2枚で浜勝のバラエティーカツ定食をいただくことが
できます。
今回は、JALでもANAでもどちらでもよかったので、
この特典でANAに決めました。

ANAの方が、こういうちょっとしたおまけが多いような気がします。

東京も寒いようで厚着できました。
会議の後の懇親会でもあまり飲み過ぎないようにしようと思います。

とりあえず久々の東京です。

明日から東京

2008-01-30 16:08:18 | 仕事


なかなかすっきりとした天気になりませんね。

明日から東京出張です。
すごく久しぶりな感じです。

ちょっと仕事が忙しくなりそうな気配もあり、今回は
いろいろとその前振りがあります。

しかし、本当に東京は久しぶりです。
なんか福岡生活に慣れちゃって、東京で生活していたことが
夢のようです。

いつかは戻ることになるとは思いますが。
息子たちがもう少し大きくなるまでは福岡で生活したいなぁって
思っています。

3連休は子育て

2008-01-29 21:23:52 | 子育て


なかなか暖かくなりませんね。

3連休だったので、ずっと育児をしていました。
息子たちはよく笑うようになり、かわいさもひとしおです。

最近、ミルクを飲まなくなりました。
風呂上りは飲むんですが、それ以外はいやがります。

近くのユメタウンには、赤ちゃん用の体重計があるので、
測りに行ってきました。
はじめて、ベビーカーを使用しました。
二人とも落ち着いて乗ってくれました。
なかなかベビーカーの動きも快適でした。
ベビーカーとチャイルドシートが2つあると、車に荷物が全く
乗らなくなるのは仕方ないですね。
大きな車に買い換えないと無理です。

体重は二人とも5千キロを超えていました。
とりあえず大丈夫であろうということになりました。

この後は、しばらく勤務が続くので会えないのが残念です。

息子たち

2008-01-24 18:41:16 | 子育て


風が強くて寒いですね。
凍えてしまいます。早く暖かくならないかな。

さて、息子たちです。
写真はメリーをじっと見つめる二人。

まだ首はすわらないのですが、じっと見つめたり笑うように
なってきました。
かわいいです。

お兄ちゃんの方は、ほっぺに肉がついてきてちょっと顔つきが
変わってきました。
弟君のほうは、そのまま大きくなったって感じです。

夜も寝てくれているようで、嫁もちょっと楽になっているようです。

寒い

2008-01-22 15:14:20 | Weblog


寒いっす。
暖かい日が恋しい今日この頃です。

明日は休みなので、息子たちに会えます。
もっともっと会いたいのですが、休みの日しか
会えないのが残念です。

体もどんどん大きくなっているし、成長が楽しみです。

寒い日が続くので風邪をひかないようにしないと。
一人暮らしが長くなってきて、ちょっと生活がだらけてきました。
ちょっと気を引き締めていきたいと思います。

ULTRA SEVEN X

2008-01-21 21:36:10 | テレビ


ぐずついた日が続きますね。
洗濯物がたまってしまいました。

さて、表題の「ULTRASEVEN X」。
ようやく全て見終わりました。
なかなか面白かったです。
深夜放送で、全国ネットではなかったのであまり知られていませんが、
なかなか良かったと思います。
DVDのvol.1の限定版ではウルトラアイがついているようですね。
これだけ欲しいなぁ。

最終回でなるほどという展開がありましたが、あれは
あれでよかったと思います。

ウルトラシリーズはネクサスといい、メビウスといい
面白いです。
円谷も会社が変わり、特撮撮影を維持することは大変でしょうが、
ウルトラシリーズはこれからも作って欲しいなぁと思っています。

なんか眠い

2008-01-20 14:42:30 | 仕事


久々に本格的に雨が降っている福岡です。
どんどん寒くなってきました。

昨日は休みだったので息子たちに会いに行ってきました。
日増しに体が大きくなってきています。
抱っこすると結構重たいです。
順調に成長する我が子を見るのは楽しいです。

本日は、選挙テストで出勤。
昨日、あまり眠れなかったので眠いです。
もう少しでテストも終わるので、それまでは気を張って
頑張っていこうと思います。

散歩

2008-01-17 21:10:44 | Weblog


本日は夜勤です。

午前中は散歩に行きました。
ジムに行っていないので、腕立て伏せと、ウォーキングしています。
だいたい1時間ほど歩いてきます。

本日は、海の方に行こうと思ったのですが、気が変わって途中から
山の方に歩いていきました。
すると小雨が降ってきました。
布団を干していたので、急いで自宅に帰る途中に雨はやんでしまいました。

ちょっとぐずついている感じだったのですが、注意が必要ですね。
途中で引き返してきたので、丘みたいな山を登ろうと思っていたのですが
断念しました。
ウォーキングは続けていこうと思います。
歩くと、ちょいと腰が痛くなります。
振動が腰にきているのかな。
ジムではウォーキングマシーンを使っていたので、振動がこなかったものですから。

ソフトバンク携帯とyahoo IPフォンの通話が無料

2008-01-16 15:00:15 | Weblog


今日は寒いです。
駅で電車を待っている間、寒くてふるえるほどでした。

というわけで表題。
ソフトバンク携帯とyahooのIPフォンとの通話が24時間
無料になるようですね。
実施時期は未定のようですが、これで自宅と携帯の電話が無料に
なります。
囲い込み戦略ですね。

これが実施されると非常に助かります。
早く実施してくれないかなぁ。

ゲームセンターCX クリスマスSP

2008-01-14 15:31:28 | テレビ


少し寒くなってきましたね。

というわけで表題のゲームセンターCXのクリスマスSPです。
年明けに再放送があったので録画しておいたのですが、すごい長時間です。
そして見始めたのですが、いやぁなかなか進まないですね。

3時間みたところなのですが、有野課長は相変わらずカイの冒険の
98面をやっています。

通常の放送ではぎゅっと圧縮しているとはいえ、3時間同じような
死に方を続けれるのがCS放送のいいところなのでしょう。
CMもまったく入らないし、トイレとか行きたくなったらどうするのでしょう。

まだまだ半分も見ていないのですが、あまり展開がないので、
食事しながらとかのんびり見ていこうと思います。

お兄ちゃん

2008-01-13 17:36:16 | 子育て


天気予報は雨だったのですが、晴れ間ものぞくいい天気でした。
本日は地元の成人式だったようで、晴れ着の人を一杯みかけました。

昨日は、息子たちのお世話に行ってきました。
ランチの時間、嫁の両親が息子たちの面倒を見てくれるということで
久々に嫁と二人で近くのお店で外食しました。

二人で外食するのはすごく久しぶりでした。
嫁も気分転換できて良かったです。

息子たちは相変わらず元気です。
お兄ちゃんの方が、じっと見つめてくるようになりました。
ミルクをやっていると、じっとこっちの方を見ています。
かわいいです。
弟君の方は、こういう反応はまだまだなんですが。
お兄ちゃんは、メリーを動かすとじっと見ていたりします。

おもしろいですね。

天気が悪いようですね

2008-01-11 12:44:27 | Weblog


天気が悪くなっているようですね。

本日は明勤務で非常に眠たいです。

明日は休みなので息子たちに会いに行きます。
嫁の実家の配慮で、嫁と二人で久々にランチに行ける事になりました。

嫁も育児で疲れがたまっていると思いますので、
ちょっと気分転換になればと思います。

ジョリーパスタだったら株主優待券で行くことができますが、
嫁の希望する店で接待しようと思います。

本日は勤務終了後にヘルスキープを受けてきます。
もう3回目です。
体をマッサージしてもらうのはすごく気持ちがいいです。
過去2回はもみ返しがあったのですが、今回はどうなるでしょうか。

散歩

2008-01-10 20:18:29 | Weblog


季節外れの暖かい日が続きますね。
残念ながら天気が悪くなるようで、息子たちの洗濯物が
結構一杯でるようで雨降りは困りますね。

昨日、おとといと連休だったので、嫁の実家にお泊りで息子たちの
お世話をしてきました。
寝るときはエアコンをつけっぱなしにするのですが、のどが痛くて
ちょっとつらいです。肌も乾燥するし、この時期はつらいですね。

息子たちは相変わらず元気です。
昨日は2ヶ月検診でしたが、二人とも4000gを超えまして、
標準よりはちょっと小さいですが、なにも問題はないようでほっと
しました。

本日は夜勤の前に、家の周りを1時間ほど散歩してきました。
暖かいので気持ちがいいです。
ジムをやめてしまったので、これぐらいの運動は毎日しないと
いけませんね。

寝る

2008-01-07 11:40:54 | Weblog


昨日はすごく眠かったので、帰ってすぐ夕食をとって
寝ちゃいました。
7時に床につきました。

それから、何回か起きましたが翌日の7時まで布団の中にいました。

おかげですこし頭がすっきりしました。
明勤務はやっぱり疲れがたまるようです。

明日から連休なので、息子たちに会えます。
久々の再開なので楽しみです。
あさっては二ヶ月検診もあります。
二人ともどれくらい成長しているか楽しみです。

力作業

2008-01-06 15:47:10 | 仕事


本日も良い天気です。
日曜日なのに8時30分出勤だったので、朝はすごく寒かったです。
前日明け勤務だったので眠いし。

で、本日の仕事は力作業でした。
端末の移設です。
あまり掃除をしない我が職場は埃の巣です。

クシャミがとまらなくなりました。
つらいです。
しかも、端末のケーブルをはずしたり持ち上げたりの力作業で
汗もかきました。

なんとか昼過ぎに終了。

眠いし疲れました。
明日も早出なんですよね。
眠い日が続きます。