なんにもない1日ってないよね

yastanの日々の暮らしをだらだらとつづる。

ビッグボーイで食事

2007-06-30 15:29:15 | 株式


本日は、昨日、おとといとうって変わって涼しい朝でした。
昨日は明で体が疲れていたのですが、疲れすぎていたのか
寝つきがすごく悪くて、ただ今ちょっと眠くなってきました。

本日の夕食はビッグボーイでハンバーグです。
6月一杯で使用期限がきれるゼンショーの株主優待券が
あるのでそれを使い切ってきます。

しかし、ついついうっかりして使用期限ぎりぎりに使うことに
なってしまいます。
早めに使わないと、とは思うんですけどね。

ゼンショー系のお店がもう少し福岡にあればいいのになぁ。
すき家とビッグボーイ(ちょっと遠い)ぐらいしか行くところが
ないんですよね。
ココスとかなか卯が出店して欲しいと願う今日この頃です。

くじゅう、阿蘇旅行

2007-06-28 22:21:19 | 旅行


本日の福岡はすごく暑いです。
朝方強い雨が降ったのですが、その後は日差しが強くて、
気温がぐんぐん上がりました。
朝方の雨と気温の上昇ですごく蒸し暑くて、はじめて冷房を
いれました。

というわけで、おとといと昨日で旅行に行ってきました。
泊まったところは定番の久住高原コテージです。

今回は最初に湯布院に行きました。
すごく暑かったです。
あまり歩き回ることができず、昼食にしました。
昼食はここでいただきました
究極の豊後牛オムライスです。
すごくおいしかったです。豊後牛も臭みがなくてまた良かったです。

その後は、やまなみハイウェイーを通ってコテージに到着。
コテージでは3回目の宿泊ということで、ファンクラブの特典で、
料理をグレードアップしてもらいました。
露天風呂もいいし、食事もおいしいしやっぱりコテージはいいですね。

2日目は、阿蘇に行きました。
中岳に行くのは、本当に久しぶりでした。
やっぱり生きている火山ってすごいですね。

続いて阿蘇ファームランドで土産を物色。
ここって試食がいっぱいでていて、ついつい手がでてしまいますね。

最後は菊池渓谷に行きました。
事前の情報ではちょっとひんやりするのではと思っていたのですが、
実際はすごく暑かったです。
しかし、渓谷の風景はすばらしかったです。

というわけで、今回の旅行も終了。
阿蘇方面は久しぶりだったし、楽しかったです。

本日も選挙テスト

2007-06-24 10:59:52 | 仕事


本日も参院選挙のテストで出勤です。
参院選挙が1週間延びたので、これから7月までの日曜日は
全て出勤となりました。

昨日は休みでしたので、のんびりしていました。
しかし梅雨になったのに雨がふりませんね。
夕立のような雨がふったけど、曇りのままですし。
渇水とかになると困りますね。
雨が降るとジメジメして困るのですが、あまりにも降らないのは
また困りますね。

火曜日から久々に旅行に行きます。
定番の久住高原コテージで一泊です。
コテージの会員になっていて、今回は食事がアップグレードされます。
普通の食事でも満足一杯なのですが、ちょっと楽しみです。

とりあえず、本日のテストが順調にいかないとなぁ。

参院選挙

2007-06-19 20:35:59 | 仕事


梅雨に入ってもあまり雨がふりませんね。
天気予報では雨でしたが、ほとんど降りませんでした。

さて、参院選挙ですが投開票日が1週間延びそうな気配です。
7月22日で準備しているですが、どうなるんでしょうか。

夏休みに投開票日になると投票率が下がって、公明党の
組織票がいきるってことですかね。
今のままでは自民は負けちゃいそうですもんね。

しかし、国民が投票にいかないほうがありがたいとは
国民を馬鹿にしていると思います。
面倒だとは思いますが、選挙は棄権しないほうがいいと思います。

ホークス×巨人戦を見に行きました。

2007-06-18 15:45:32 | ホークス


ホークス×巨人行ってきました。
結果は、敗北でした。
いやぁ、チャンスで打てないですねぇ。

無死満塁で三人連続三振ですからね。
がっくりきました。
去年だったらここで松中が犠牲フライでも打っていたのになぁと
残念でした。
和田はランナーを出しながらもいいピッチングだったんですけどね。

9回代打ででてきた大道は気合が入っていました。
二塁打を打ったときのベース上でガッツポーズも気合十分。
この二塁打を基点にやられてしまいました。

ヤフードームは人が多かったです。
駐車場も一杯で、車が停めれるかちょっと心配でした。
久々に生で見れたのはよかったのですが、ちょっとがっくりな
内容でした。
今年はつらいシーズンですね。

東京から

2007-06-15 17:55:10 | 仕事


あいかわらず梅雨空の福岡です。
本日は、東京から説明会で出張してこられた方がいますので、
説明会後は宴会です。

飲むと痒くなるので、最近はほとんど飲んでいないので
少量で多分酔っ払ってしまいます。
飲むのはきらいではないのですが、やっぱり痒いのが
つらいですね。
かきむしるとますます悪くなりますしね。

本日はほどほどにしておこうと思います。

明日から連休です。
日曜日はホークス×巨人を見に行く予定です。
今期はじめてのホークス観戦です。
楽しみです。

夜勤

2007-06-14 20:50:49 | 仕事


福岡は昨日から梅雨いりました。
というわけで、本日も雨です。
久々の雨降りです。
やっぱりジメジメしますね。

本日は夜勤です。
いつものように夜勤前にジムに行ってきました。
いつものメニューをこなしましたが、30分ウォーキングすると
すごい汗がでるんですよね。
Tシャツの前が胸のちょっと下までびっちょりになります。
時速6.5kで傾斜は6.5%にしています。
傾斜をつけると結構負荷が高くなりきついです。

しかし、体重も減ってきたしいい感じです。
この調子でもっと健康的な体にしていきたいです。

参院テスト

2007-06-10 13:19:39 | 仕事


なんか肌寒い朝でした。
長袖の服はほとんどしまっていったのですが、とりだしてきました
6月になっても福岡はいい天気が続いています。

本日は参院テストで、出社しています。
いよいよ参院選挙の始まりです。

これが終わればちょっとのんびりできるんですよね。
1ヶ月とちょっと頑張っていきたいと思います。

昨日は休みでのんびり

2007-06-07 21:01:21 | Weblog


6月になったのに、福岡はいい天気続きです。
気温は30度近くあるのですが、風が涼しく
すごしやすい感じです。

昨日は休みで、のんびりできたおかげで疲れがとれました。
今回の泊まりから出張までの勤務は、本当に疲れました。

昼頃起きて、ジムに行って汗を流してさっぱりしました。

しかし、早速本日は泊まり勤務なんですよね。
疲れがなかなか完全にはとれませんね。

今回の出張はきつかった

2007-06-05 15:29:05 | 仕事


今回の出張はきつかったですね。
昨日は、22時過ぎに自宅に帰り着きました。
本日も仕事なんですよね。
ちょっとゆっくり休みたいところなんですが。

昼ごはんを食べてちょっと眠くなってきました。
早く今日の勤務が終わらないかなぁ。

こんな時はトラブルでもあれば時が過ぎるのが
あっという間なのですが。
あっても困るしなぁ。
微妙なところです。

ホテルビジネスヴィラ大森

2007-06-04 16:55:15 | 仕事


昨日は、ホテルビジネスヴィラ大森に宿泊しました。
なかなか面白いホテルでした。
元々は、ワンルームマンションなのを改造してホテルに
してるんですね。
というわけで、鍵をあけると靴を脱いで家にあがることに
なります。
なんか独身時代に戻ったようです。

しかし騒音がうるさかったです。
真横に第一京浜があるので車の騒音が途切れることはありませんでした。
朝になると京浜急行の音、飛行機の騒音の三重奏。

次回は使うのをやめよっと。
値段はリーズナブルなんですけどね。
蒲田の駅前の方が便利でよさそうでした。

福岡空港到着

2007-06-03 20:10:27 | 仕事


福岡空港に到着しました。
いつものようにお土産を購入してからラウンジから
投稿しています。
20:35分のJALで東京に行きます。
まだまだ1日が長いです。

なんとか早く会社を引き上げれたので、家でシャワーを
あびれてちょっとリフレッシュしたのが救いですが。

早くホテルにチェックインしてのんびりしたいです。
今回は、初めて平和島に宿をとってみました。
通常は会社に近い銀座や新橋に宿をとるのですが、今回は
そういう必要がないので。
ちょっと変わったホテルのようでちょっと心配です。

眠い

2007-06-03 15:32:10 | 仕事
そろそろ眠たさがピークになってきました。
16時になったら、とりあえず一旦家に引き上げてから、
19時ごろ再度家をでて東京に出発します。

東京には22時30分ごろ到着予定。
ホテルへのチェックインは23時ぐらいかな。

なかなかきついスケジュールです。
明日は11時出勤でいいのがちょっと救いですが。

とりあえず、本日の飛行機に乗り遅れないようにしないと。
眠いっす。

明日からまたまた東京へ

2007-06-02 23:03:57 | 仕事


天気予報は雨だったのですが、起きた頃にはやんでいました。
本日は泊まり勤務だったので、いつものように朝食をいただいてから
ジムで一汗を流してきました。
そして昼食をとって、昼寝。

のんびりしてから会社に出社しました。
会社で泊まるわけですが、明日起きてから明勤務をやったあと、
その足で東京へ出張です。
月曜日は朝から選挙関連の説明会があって、終わり次第
福岡に帰ります。

いやぁ、ちょっと連泊でしかも東京へ行かなくてはならないと
いうことで疲れてしまいそうです。
いきなり今月の勤務の山場になりました。
体調も万全ではないので、体に気をつけていきたいと思います。