ソムリエなみるん

お酒大好き母ちゃんは時々禁酒生活に!愛犬コットンとの生活日記!

自宅で「味噌らーめん&醤油らーめん」晩御飯は…鍋!!!

2016年11月29日 | 麺類

昨日の月曜日も様は会社お休み

それで…お昼ご飯にチャーシューが残っていたので市販のらーめんで作ることに…

味噌1袋、醤油1袋が残っていたので

様に何味が良い?って聞いてみたら

「醤油」って

☆醤油らーめん

麺は私好みの黄色いちぢれ麺

☆味噌らーめん

こちらは私が頂きました

お昼ご飯を食べて、私は買い物へGO

様は車の修理やら雑用で愛犬とGO

晩御飯の買い物にイオンへ行ったらお客さんがまばらしかいなくって

イオンさん大丈夫ですかぁ

メニューを何にしようか何周も店内回って

「鍋」をすることにしました

牡蠣・南蛮海老・助宗だらを買い…冷蔵庫にあった鶏むね肉も投入

ぷちっと鍋3個使ってたれ作り…

助宗だらが美味しかったです!

これ(助宗だら)って北海道にしか売ってないのかな?

今が旬ですねー

昨夜しくじり先生をTVで見て…オリラジ中田の名作文学の紹介に感動しました

『星の王子さま』を読んでみたいと思いました

様とは正反対で昔から本を読まない私

今朝、様に「星の王子さまって本、知ってる?」って聞いたら…

:「サン・テグジュペリのでしょ?家にあるよ!」と…

ちょっと見直しちゃいました(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿