ソムリエなみるん

お酒大好き母ちゃんは時々禁酒生活に!愛犬コットンとの生活日記!

御値引品で作る『酒粕石狩鍋』&クリスマスリースを今年も飾りました!!!

2013年12月22日 | ハンドメイド

<script language="Javascript"> document.write('');</script><noscript> カウンター</noscript> アクセスカウンター

           穏やかなお天気が続いてる北海道です

       4月から横浜に単身赴任で行ったも早や9か月目

            だんだん、この生活に慣れてきて…

                楽チン 楽チン

            お正月休みで来週帰って来るので…

               頭の中をセットアップしなきゃ

Dsc08806

   昨日、夕方4時くらいにスーパーへGO

   どんどん食材が半額になって行きますよー

   「温かお鍋」に決定

Dsc08812

   ☆酒粕石狩鍋

  姉からもらった「しょっぱ~~~~い紅鮭」を

  酒粕に漬けて

  白だしのつゆ鍋に「流水で洗った鮭」を入れ、塩は全く使いませんでした

  丁度良い味加減になりましたよ

Dsc08813

   新鮮な「たち」も入れて…

   春菊も美味しかったぁ~~~~今夜も残り頂きます

Dsc08820

  クリスマスリース

   子供達も大きくなって…

   それぞれの友達と「クリスマス」するようになって…

   様も単身赴任でいな~~~いし…

   もうお正月気分ざんすよー

Dsc08821

   手作りなんですよ~

   去年、様が山から「つる」を採ってきて…

   リースを作ってくれたので、それにアレンジしました

Dsc08822

  も買わないつもり ̄~~~~節約節約

Dsc08816

  そろそろシャンプーしてあげなきゃ

Dsc08814_2

   私のルームシューズを盗み取っては…

   気を引こうとするコットン

   とっても元気です

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ←ランキングに挑戦中です 応援クリックお願いします!

にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿