ソムリエなみるん

お酒大好き母ちゃんは時々禁酒生活に!愛犬コットンとの生活日記!

大晦日は…いくらたっぷり♪ちらし寿司&えび天蕎麦!!!

2017年01月01日 | 麺類

昨夜の大晦日は…「格闘技」と「ダウンタウンのガキツカ」をCMになるたびにチェンジ

格闘技は興奮して見てましたよ

郎くんが1月上旬に帰ってくるのですが…

居ない事もあって…

いつもの年より手抜き料理ざんすよ~~~ん

去年の「いくら」は高かったですねぇ~

100g 800円台だったからびっくりでしたー

でも頑張って 大粒の「いくら醤油漬け」冷凍してましたよー

3合炊いて4人で完食ですぅ

慌てて第二弾の『えび天蕎麦』作りました

昔は…冷凍甘エビ1kg買って天ぷらにしてたんですが…

この頃、出回ってないし これも高い

なので…常時売ってる冷凍エビでえび天作りました~

☆こはだ

甘酢漬けのこはだが目の前で「半額シール」が張られたので…

思わずGET 美味しかったです

今朝早々に様が愛犬と買ってきた「お茶の福袋」

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1等当選した『おせち料理』を... | トップ | すき焼き&5万円おせちに舌鼓... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿