ゆっくりやさしくパソコン教室

倉吉教室・鳥取駅南教室の講師が、パソコン・スマホなどの役立つ情報からプライベートなことまで発信します!

朝顔の咲く木

2017年08月24日 | 過去の記事
こんにちは やたです。


処暑を過ぎれば暑さも和らぐと言いますが、今年は逆に、処暑を過ぎてから暑さが戻ってきている感じですね

そんな暑さの中、自宅の庭の朝顔は元気いっぱいに咲いています。

この朝顔は、20年近く前に弟が祖母にプレゼントした種を蒔いたものなのだそうです

長い年月が経ちましたが、毎年爽やかなブルーの花をたくさん咲かせて楽しませてくれています。

当初はプランターに立てていた支柱に巻き付いていた蔓は、いつしか支柱では間に合わなくなり、こぼれた種から育った蔓は今年はプランターの近くの柿の木に巻き付き、さらにぐんぐん育っています。

蔓はかなりの高さまで柿の木を登って行っているので、そのうち『朝顔の咲く木』になりそうな勢いです



倉吉教室の『タマノカンザシ』も、白くて綺麗な花を咲かせてくれていますよ

ふわっとほのかに甘い香りも感じられます。

今日は、会員の皆様がタマノカンザシの観賞会を開いておられる様子に和ませていただいた一日でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿