塵積山

生存報告ブログ。時々(?)うるさいです。

今週のハイライ…ト?

2014年10月24日 22時31分01秒 | つぶやき・日常
今週って言うか昨夜の出来事なんですけどね。
あまりにもびっくりしたから思わずついったに書いちゃったけど(笑)。

何があったかと言いますと、昨夜そろそろ寝ようと思い、押入れを開けてそこから布団を取り出そうとしたわけです。
そして敷布団に手を掛けた時に何か手の平サイズのモノがその上に乗っていて。
眠かったので何が乗っているのかすぐにはわからなかったのですが、それが何なのかまじまじと見ていると…
十万円でした。
あまりにも現実離れ(?)しているモノがそこにあったので、びっくりするっちゅーねん!
あ、そのお金は二つ折りの状態で、更に輪ゴムで一括りにされてました。なのでパッと見コレが何なのかわからなかったのです。

ねぇ、どうして私の部屋の押し入れにある、私の布団の上にそんなモノがあるの?意味不明すぎる…。
勿論私が忘れてそこに置いたお金じゃありません。てかそんなところに間違っても置きませんから!
え?何?私にプレゼントですか?そんなわけない

こんな所にお金を置けるなんて、そりゃ家族以外有り得ないのだけど…。それでも何でこんなところに置いたし?封筒に入れてるとかじゃなく、むき出しのままで置いてるし。
うっかり置くにも場所的におかしいし、金額だっておかしい。謎すぎる…。
とりあえず昨夜はもう時間も遅く、家族は寝静まっていたので、とりあえず私はそのお金を隠して(←)眠ることにしました。
いや、別にそのお金をネコババするつもりはないですよ?でも誰がどうしてそんな場所に置いた or 忘れたのか知りたかったのです。あと十万円って金額だもの。失くしちゃうとそれは流石に簡単には諦められない金額ですって!私だったら泣く!
なのでもしただの置き忘れならどんな慌てた?困った?焦った?反応するかなぁってのも見たかったから、その観察も兼ねて私はそのお金を隠したわけです。
…我ながら性格が悪いな(苦笑)。
だけど「お金失くしたんだけど知らない?」とか聞かれればすぐに返すつもりだったよ。

そして一夜明けて本日。
朝どころか夜になっても全く何も言ってこないんですけども!?
しかも焦ったり困った様子もないし…。
えー。だったらあのお金って何?もしかして本気で忘れてたりするの?いやそんなまさか…。
はっ!寧ろ私がうっかり忘れてそこに置き忘れ…。ナイナイナイ
なんとなくこちらからそれとなーく聞くのもなんか嫌なので(何故に?)、もちょっと家族の様子を観察しておこうと思います。
…本当に何も言ってこなければ貰っちゃおうかなぁ?コラ


さて、明日はゆー子と少しだけ出かけてきますー!超地元
私の念願が叶えばイイナ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にょろ)
2014-10-30 14:54:14
面白い記事だったのでコメントせずに入られませんでしたw
誰かのへそくりだったりするんでしょうか。でも部屋が違うんですよね~。それとも日頃頑張ってる矢坂さんへのプレゼントですか!!ここは素直に頂いておきましょう( ー`дー´)キリッ
それだけあれば何度東京間を往復できるのでしょうね<><>カッ! 
謎ですね!また続報お待ちしてます^^
にょろさんこんばんはー (矢坂(管理人))
2014-10-30 22:50:11
えへへ、面白いかはさておき、あまりにもびっくりした出来事だったので書かずにはいられませんでした。

お金を発見してから一週間が過ぎました。あれからどうなったかと言うと…
現時点で、まだ何も動きがないんです。
なのでまだ私はそれを隠し持っている状態です(苦笑)。
だけどそろそろ私も黙っているのが少し心苦しくなってきたので、そのうちそれとなく聞き出すかな?いや、あまり小細工出来ない性格&面倒臭がりなのでストレートに聞いてしまうかも。

プレゼントだったら嬉しいですね。
でももし家族の誰にも心当たりがなかったら…恐怖です(苦笑)。本当あのお金は誰が置いたんだろう??(本当に私じゃないですから)

また動きがあればブログで報告します~。
コメントありがとうございました。

コメントを投稿