TAZUの小部屋

私の日記

梅祭り

2017-03-11 | 日記

きょうは三重県の員弁市にある農業公園に行ってきました。

 

朝10時に家を出て11時に到着。

  車中からの藤原岳を撮りました。とっても山が綺麗でした。

 

 

 

梅林公園には4000本の梅の花が咲き

100種類あるとか。

随分前にも来ていますがその時にはもっといろんな木も植えてありましたが・・・??

 

 

 

 

 

 

暖かな行楽日和でしたがやはり昼から冷たい風が吹いて小寒かった。

 

 

 

 

満開はもう少しあとみたい・・・ちょうど5分~6分咲きでしょうかね~

すこし早かったようです。

土曜日、日曜日のイベント期間中は飲食や花木の販売もあって結構賑わっていました。

 

 

 

  この写真はパンフレットですが 満開時には

絵の具を散らしたようなこんな景色が見られます。

近いので満開の時にまた行きたいと思っています。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっ””クジャクサボテンが・・・ | トップ | 絵手紙 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅見 (ニコニコミッチー)
2017-03-12 21:33:05
ここ数日雨もないので満開も近そうね。

5分咲き7分咲きもほっっこり可愛くて良かったと思いす。
違った所の空気と入れ替えるのって体にも頭にも良いかも知れません。

先日は、いっぱい戴いてありがとうございました。
返信する
員弁の梅 (たず)
2017-03-14 17:08:14
早かったと思います。

山に近いので満開は遅れたのかな?
それでも梅につられて
昼から車渋滞してました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事