読み聞かせ日記@矢野学習教室(千葉県山武市)

矢野学習教室で読んだ本をご紹介。塾の日記も。

"Waiting for Winter"(英語の絵本)

2013年11月02日 | 英語の本
もう11月ですね時間の流れが速すぎる…
来月は、もう冬ですね…。

ということで、今日の小学生英語クラスでは、こちらの本を読んでみました。
Waiting for Winter
Sebastian Meschenmoser
Kane Miller Book Pub

雪を見たことがないリスくん。
シカさんから、「雪」についての話を聞き、興味津々!

そして、今年は寝ないで「雪」を見ることにします。

しかし…雪はなかなか降らない…リスくんは眠い…。

そこで、エクササイズで目を覚ますことにしたリスくん。
すごい勢いで走っていると、ハリネズミくんが目を覚ましました。

リスくんから事情を聞いたハリネズミくん、リスくんと一緒に雪を待つことにします。

…しかし、2匹とも眠い…。
そこで、歌を歌って目を覚ますことにしました。

歌を歌っていると…そこに現れたのはクマさん!?

…さて、3匹は雪を見ることができるのでしょうか??


このお話、ストーリーも面白く、絵柄も可愛らしく、子どもたちが絵本の世界にグイグイ引き込まれていました
聞いているお子さんの、目の輝きが違います

途中、大笑いできて、最後にはあったかい気持ちになれる絵本です
人気ブログランキングへ←いつも読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村←こちらもクリックしていただけると嬉しいです♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ルピナスさん』(絵本) | トップ | 『ぼくは』(絵本) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

英語の本」カテゴリの最新記事