ヤンチャパ・ドリーム・カフェテラス

「夢」はいいなぁ。見ているだけでこころがやすらぐ。「ヤンチャパ・ドリーム・カフェテラス」。ここは僕のささやかな憩いの場。

しょうゆ? or ソース?

2013-08-31 19:55:15 | 本日も徒然なり
って、質問を僕はよくするわけですがぁ~


はい、目玉焼きにかけるものなんですけどね。


僕は、ずっとソースで生まれ育ってきて


それは多分に、名古屋生まれの


ある意味、文化だと思ってたわけです。


だって、名古屋は


カレーライスにもソースかける街ですから


ソースはもはや「絶対的」なものだと


思ってきたわけです。


なので、たとえ


「私は、しょうゆ派!」ということで


その方とずっと意見がかみ合わずにいたとしても


最後は


「ま、生まれ育った場所の違いだから、しゃーないね!」と


それはそれで納得できたんですがぁ~(笑)


ここ数年、どうも産まれた土地柄だけでは


ないような気がしはじめましてぇ~(笑)


はい、名古屋とか、東海エリアとか関係なく


圧倒的にしょうゆ派が多く。。。


なんでぇ~!\(◎o◎)/!って思ってたんですね。^^;


で!


ついこの前、その謎が、ピカっと解けましてん!(笑)


なんでかっていうと~


僕が好きな目玉焼きは


実は黄身までしっかりとかたくなるまで焼くもので


だからソース味の方がよく合う! と、思う。(笑)


で!


多くの皆さんが好まれるのは


半熟系の目玉焼きなので


そのタイプには


しょうゆ味が美味しいんじゃないかと。。。


となれば、もう場所柄じゃないですよね。


そら僕だって、


卵かけご飯にソースはかけませんし^^;


半熟玉子はやっぱり、しょうゆだわね!(笑)


つうことで


何故にソース派があんまりいないのかって謎が


このトシになってすっきり解けたような気がします。


食べ方の違いだったんですね!(笑)


なんか、ずっともやもやしてたんで


今日はあえてこの問題に触れてみました!(^O^)/(笑)


さ、そろそろ晩ご飯にいたします!


なんか違うご意見があれば


ぜひお聞かせください!(^O^)/(笑)


明日は朝からグラウンドで


野球の役員当番でっす!


暑さのぶり返しがとっても気になりますが


頑張ってお手伝いしてきまっす!!!


(^O^)/(^O^)/(^O^)/(笑)








最新の画像もっと見る

コメントを投稿