ヤンチャパ・ドリーム・カフェテラス

「夢」はいいなぁ。見ているだけでこころがやすらぐ。「ヤンチャパ・ドリーム・カフェテラス」。ここは僕のささやかな憩いの場。

久々の瞑想。

2016-12-03 14:24:09 | 本日も徒然なり
山籠りでもするべかな〜って思っていたわけですが


今日は朝から家人がみんな出かけてしまいまして


家の中はシーン。。。(笑)


こら静かで超ええがなと


カーテン越しの陽射しを受けながら


久し振りに瞑想に耽ってみました。


いやぁ〜。。。


こんなに心が落ち着いたのはいつぶりかなぁ〜。


昔、産業能率大学総合研究所の職員として勤務していた頃、


尊敬する上司に瞑想の仕方などを学びまして


以来、自分自身、心の持ちようが上手くいかない時などに


よくやったりしたのですが


ここのところはそんな時間さえ忘れてしまい。。。^_^;


今日はホントに静かな部屋で気持ちも集中できたので


目を開いた後は気分も超スッキリ!


心も穏やかになりました。


僕の場合は結構これで効果があります。


心が落ち着けば


同時にいろんな考えの答えや方向性も見つかります。


今日の収穫は


最近、笑顔を忘れていた自分の発見ですかね。(笑)


笑いを忘れてしまうと


顔つきも険しく、疲れた表情になり


自分自身に悪い気がつきまとう感じがします。(笑)


でも、今は大丈夫!


目尻が下がっています。


細い目でわかりづらいかもですが。。。^_^;(笑)


まぁ、こういう時間は大切ですね。


とにかくゆっくりできました。


今日は夕方から野球連盟の納会があります。


今年も一年、無事に終えたお疲れ様会です。


早いものですね。


まぁ、諸先輩と一緒に野球談義に花を咲かせたいと思います。


皆さんも、どうぞステキな休日をお過ごしください!


笑う門には福来るですよぉ〜!!!


(^o^)/(^o^)/(^o^)/(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿