深海のよどみ

『みなみの島ボウリンガーデン』総支配人のブログ。
心の奥底に眠る澱みを解き放て!

アジャスト終えて復帰しました - 今日のボウリング

2009年09月29日 | ボウリング
天気   気分
【'09年9月28日のボウリングスコア】
1G:207(フォース×1、ターキー×1)
2G:212(ターキー×1、フォース×1)
3G:209(ダブル×1、ターキー×1)
4G:185(ダイムストアメイク×1)
5G:196(ノーミス)

最近は、ボールのアジャストと、その影響でおかしくなった調子を取り戻すのに専念しておりました。
ちなみにその間のアベはだいたい180ちょいでした…。

この度、スペア用のブルードットを除く3つのボールをいじりました。

ドライ用(サハラ)は、かなりサムのリバースがきつかったのであけ直しました。
1ポンド重い15ポンドなのでピッチは悩みましたが、
テープ調整できる範囲内で収まると判断し、ブルードットに合わせました。
結果、許容範囲内ですが若干落とし気味です。
サハラは奥でかなり動くので、スキッドを伸ばす為にポリッシュも施しました。

逆に、ミディアム用(ミラクルリコシェ)は軽く、
ヘビー用(トラウマレスポンス)はがっつりサンディングしました。
ともに、オイルゾーンでの反応を早める為です。

リコシェは走って切れるタイプのボールですが、
キャリーダウンでは切れずに滑って行ってしまうのが難点です。
このボールは、転がさないとなかなかいいパフォーマンスを見せてくれないので、
私の球質上、反応を早めて、動きを大人しくした方がいいと考えたのですが…

これがドンピシャでした!

3つのボール共に、私の考えてた通りのパフォーマンスを見せてくれました。

ただ、色んなレーンやコンディションで投げてみないことには結論は出せませんが、とりあえずはこれで、何とかやっていけそうです。

目標、常時アベ200オーバー!そして、大会出場!!


最新の画像もっと見る