YANBO'S BLOG 「四季折々」
何や此れと日々徒然

大阪の街を中心に、写真を撮り歩いています。
<<IFRAME frameBorder="0" allowTransparency="true" height="60" width="468" marginHeight="0" scrolling="no" src="http://ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/htmlbanner?sid=2282525&pid=875207115" MarginWidth="0"></script><noscript></noscript></IFRAME>
 



平成19年02月19日




18日(日)に神戸の南京街に行ってきた。
今神戸は旧正月のお祭りで、春節祭を行っているのだ。

で、阪神電車で元町駅へ。

尼崎駅乗換えで、特急電車へ。

1


新旧電車比較。
後付けの行き先表示機。かたや電光掲示板だ。
でも、中央貫通型で増結に対応している。

2


で、いきなり南京町に着いてしまうのだが。
町はお祭り一色というより、人人人。パンダでも来ているのか?

3


お猿さんが来ていた。

普段はフルーツフラワーパークにいるらしい。

あの龍じゃないの。なぜお猿さん?

4


お猿さんが逆立ちしている横で、熊のぬいぐるみ?

5


なにやら、「熊のぬいぐるみの旅行レポート」をホームページかブログを作っている最中の模様です。

6


正面に回ってみる。

7


竹馬の演技中。

8


ちょっと休憩。

9


すごい人込み。

10


各店が店前に露店を出している。

11


ここは、「龍騰」。
鶏唐二切れで200円。外気さらされて冷たくなっている。
ラーメン、各種一杯300円。少ないし美味しくない。

この店だけでなく、どこの店も同じ値段。300円で美味しいラーメンが出来る筈も無く、どこも同じだろう。
店内は長蛇の列。
観光じゃなく、食べるのが目的なら普段に来た方が美味しい。

12


神戸コロッケ本店。

13


おじさんが黙々と作っていた。

14


西門から出る。

15


海に向かって歩くと、後ろで音がする。
何かが付いて来るのだ。
振り返ると仮装行列だった。

16


京劇の三国志の仮装か。
後ろの旗を背負っている人は、関羽だったような。

17


カメラを向けると愛想がよい。
カメラ馴れしているのでプロかな。

18


手を振ってくれた。

19


本日はここまで。

平成19年02月19日(月)


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 職業病 或い... 「こもへちゃ... »
 
コメント
 
 
 
その後。。 (☆CHAKO☆)
2007-02-20 01:46:49
YANBOさん こんにちはぁ

その後風邪はいかがですか?
年に一回のイベントですけどぉ~~~
駄目ですよ~~~ 風邪の日にお出かけは

休みの日は余計に出かけられないので
私はおとなしくカメラの分解してましたけど。。

神戸コロッケの本店がここだって
初めて知りましたあぁ(^^;)

       ☆CHAKO☆でしたぁ!
 
 
 
書いてあったのよ、看板に (YANBO)
2007-02-20 01:59:45
☆CHAKO☆さん、こんにちは。

風はますます酷くなっていますが、先にブログを書いてから、持ち帰りの仕事をしています。
咳が止らなくてしんどいです。

神戸コロッケは表の看板に「本店」と書いてあったのです。
 
 
 
獅子舞は、、 (warakado)
2007-02-20 20:33:57
新年あけましておめでとうございます。。。

って旧正月でしたね。これに行きたかったんですけど天気が悪かったので家でのんびりしてました。

中々エキゾチックな衣装ですね。猿回しやなくて、本物の獅子舞や京劇を一度見てみたいです。
 
 
 
今なら間に合う (YANBO)
2007-02-20 21:56:44
warakadoさん、こんにちは。

今ならまだ間に合いますよ。
職場には私から有給届を出しておきましょう。(^◇^)

獅子舞ですか、あの龍の踊る所を見たかったのですが。
また来年とは行かなくても、そのうち見に行こうと思います。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。