YANBO'S BLOG 「四季折々」
何や此れと日々徒然

大阪の街を中心に、写真を撮り歩いています。
<<IFRAME frameBorder="0" allowTransparency="true" height="60" width="468" marginHeight="0" scrolling="no" src="http://ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/htmlbanner?sid=2282525&pid=875207115" MarginWidth="0"></script><noscript></noscript></IFRAME>
 



これは、「神戸国際ボートショウ 2007 に行く。の事 その2」です。
先に、「神戸国際ボートショウ 2007 に行く。の事 その1」をお読みください。



神戸国際ボートショウ 2007 に行く。の事 その2


時間が来たので、ポートライナーで神戸空港に向かう。

港には「うみ」と「シャルマン」が止っていた。

30


あははは。
シャルマンだ。
関空ウォークの時にもお世話になったのだ。(^◇^)
何故笑っているか?今度アップします。(^◇^)

シャルマンだ。(^◇^)
どうやらこれで送ってくれるらしい。
新西宮ヨットハーバーのビジター桟橋って、こんな本船クラスまで係留できるのか。
そりゃ、そうだわな。「メガヨットが来たらお断りします。」とは言えんもんな。
すごいな。

31


「そら」が入港。

32


「ラ・ベルメール」と言うのが、小豆島まで就航していた。
儲かっているのかな?今度は大丈夫かな。
ビッグアースが止めてしまったのでどうなるのかなと思っていたが、航路を引き継いだ所があったんだ。

33


さあ、乗船だ。

34


お客さんが、どんどんやってくる。

35


あれ?スタッフの胸には「KATO LINE」の文字が。
ベイシャトルは加藤汽船が依託されてるのかな。

36


手を振って見送ってくれる。
最近の流行だね。

37


神戸スカイブリッジをくぐって、一路東へ。

38


神戸港への航路の外れを、一旦大きく南に出る。
一文字の中を走るのかと思っていたら、外を豪快に走っていた。
所要時間30分とかいてあったが、実質20分だった。
30ノットは出ていたと思う。

六甲アイランドの沖の埋めたて地を迂回して、西宮に。

39


東灘区沖で、阪九フェリーがあくび中。
全長150mか200mは有ると思うのだが、小さく見える。

40


船の横をヨットが走っている。
もう新西宮ヨットハーバーが近いのだ。

41


機走で帰るところか。

42


ディンギーがこんなに近くに。
本船に近づいたら危ないって。
もちろん近づいたのは「シャルマン」の方だけど。

43


芦屋に出来た、高級マリーナ「ベルポート芦屋」。
なんと桟橋付き住宅地が売りに出されている。

44


まだ数は少ないが、高級クルーザーが止っている。

45


新西宮ヨットハーバーの入り口で、船が止る。
前にはディンギーと試乗艇が。

46


ヤンマーの試乗艇が横を駆け抜ける。と言うにはちょっと速度が遅い。

47


出船注意。
なるほど。それで試乗艇には高い旗がついていたのか。
堤防が高くて、港の中が見えないのだ。そこで、船が近づいているのが判るように旗を付けているのだ。

48


トヨタのポーナム試乗艇。
出船優先で彼が出てくるのを待っていたのだが、向うは本船が来たので待っていたのだ。
お互いに待合していたのね。

49


新西宮ヨットハーバー。この角度から見ることはもう無いだろうな。
なにせ、ボートに乗らないと見れないのだから。

50


ニッサンのセブリエ。
試乗艇ではなく、オーナーさん、これからお出かけ。
この船、車みたいに、キャビンには側舷の扉から乗り込むのだ。
いつかのボートショウで見たなぁ。

51


正面に、ビジター桟橋が見えてきた。

52


ヤマハPC-50かな。
でかいな。

53


新西宮ヨットハーバーのビジター桟橋に到着。

このクラスの桟橋に着けるのなら、色々と用途が広がるじゃないか。
イベントとかの海上輸送に、桟橋さえ設置すればどこにでも使えるな。

54


フローとで繋がっている、一本東の桟橋へ。

55


ごっついクルーザーが浮かべてある。

56


ヤマハのSRVがいっぱい。
全部、ウィックボード使用なのか。
なにの展示なのだろう。

57


おっと、ご存知、シーレイ、サンダンサー。

58


おお、ナウティキャット38だ。

59


こお言うセーラーは憧れるなぁ。

60


最近の流行だね。
マストやブームにスルスルと巻き取られるらしい。

61


コックピットはキャビンの上。
見晴らしいいだろうな。

62




神戸国際ボートショウ 2007 に行く。の事 その3」へ続く。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 神戸国際ボー... 神戸国際ボー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。